12月29日 話したいけど無視される…どうすれば?

12月29日 話したいけど無視される…どうすれば?

Share

ココロのオンガク!

木曜日の放送も有難うございました!📻👏✨

本日12/29(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 福島県 Jさん

二度目のフルマラソンに挑戦し、自己目標の5時間をきって、4時間38分で完走しました!その日は娘の20才の誕生日でもあったので、気合も入りました!今日は、その娘が幼稚園の時、運動会で一緒に踊った曲をリクエストします。


M① Top of the World  /  Carpenters

 

○ 愛知県 Sさん

1年半くらい前から結婚を前提に彼と一緒に暮らしています。家族以外の人と暮らすのは初めて。しかも大好きな人と一緒にいられる…不安と嬉しさとドキドキと…始めは何もかもが新鮮で楽しかったです。ところが最近、彼が不機嫌になると私を無視するようになり、どうしていいかわかりません。原因はほぼ私にあります。コロナ禍でずっと一緒にいた生活から、最近は会社の飲み会や取引先との接待のような食事会も増え、どうしても彼に言った時間よりも遅くなることもあり、先日は終電に間に合わず、友達の家に泊まらせて貰ったこともありました。もちろんやましいことはしていないので、LINE電話に友達も出てくれて彼も「わかった」と言ってくれたのに、翌日家に帰るとずっと不機嫌で、数日間無視されたのです。約束を守れなかった私が悪いのはわかっています。だからこそ「話そう」と言っているのに、喋ってくれません。そんなに広い家ではない空間で無視されるのは辛いです。どうすれば良いのでしょうか。


M② 優しさ  /  藤井 風


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日は年内最後の放送!お楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ