浦沢直樹、1月2日の誕生日を愚痴る!「子供のころから祝ってもらったことがない」

浦沢直樹、1月2日の誕生日を愚痴る!「子供のころから祝ってもらったことがない」

Share

1月1日の「純次と直樹」(文化放送)は、謹賀新年&純次と直樹放送300回&浦沢直樹の誕生日前夜祭(※浦沢の誕生は1月2日)ということで、スタジオ生歌ライブをお届けした。

高田「新しい年が来てしまいました。新年を迎え、足掛け7年。早いですね~」

浦沢「よく持ちましたね。こんな番組が」

高田「今日は放送300回記念、さらに明日は浦沢さんの誕生日」

浦沢「生誕記念」

高田「すごいところに生まれましたね。もう少し調整できなかったんですか」

浦沢「子供のころから祝ってもらったことがないんですよ」

高田「正月と一緒になっちゃうからね」

浦沢「ついでに祝われるんですよ。さらに、なんとなんと父親とおばあちゃんが元旦生まれなんです」

高田「うそでしょ」

浦沢「なので1日に親戚とか集まるじゃないですか。小さい時から、ついでに直樹もおめでとうって言われて、2日は何もないんですね」

高田「なんと、今日は、新年&放送300回&浦沢さんの誕生日前夜祭ということで、これはしゃぶしゃぶですね」

浦沢「温野菜」

高田「今日は温野菜、行くしかないね」

浦沢「それが精一杯ですね」

高田「制作費の問題もあるしね」

ということで、番組では、謹賀新年&純次と直樹放送300回&浦沢直樹の誕生日前夜祭ということでスペシャル企画として、スタジオ生歌ライブをお送りした。高田純次は桂銀淑の「東京Hold Me Tight」、浦沢直樹は自身が作曲した「Bob Lennon」を歌い上げた。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/01/01/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ