未公開トークもたっぷり! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

未公開トークもたっぷり! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第389回 1/1の放送を終えて

今週は、元旦のスペシャル企画として、昨年のマイスイートホームに登場して下さったゲストの方達の中から、選りすぐりの傑作トークをお送りしました。

<2月20日、27日放送 大江千里さん>
千里さんが甥っ子さんと曲の話をした時のこと。中学生の甥っ子さんに「Rainという曲は神曲」と言われたエピソードをお話いただきました。40年音楽をやってきた千里さん。ずっとやりたかったジャズの世界へ飛び込んだ今でも、自分が書いてきたポップスの曲を大事にしている思いが伝わってきました。

<4月17日、24日放送 山根良顕さん>
チャイルドカウンセラーの資格をお持ちの山根さん。悩んでいる子供達や親達に、解決の一歩として、絵で描いたり遊んだりする中で、こういうことを悩んでいるのではないか等、カウンセリングの方法や相談する方法を提供するチャイルドカウンセラー。これからもっと大事になるお仕事だとお話いただきました。

<7月10日、17日放送 宮本亞門さん>
沖縄について熱く語ってくださいました。亞門さん曰く、いくら頑張ってもうまく回転しない時、自分の奥の心が深呼吸でき、自分らしくいられると思えたのが、結果的に沖縄だったと。沖縄にいるとあんまり心地が良くて、東京に出るのも嫌になるという、沖縄愛が強い亞門さんでした。

<8月7日、14日放送 坂本美雨さん>
旅がお好きな美雨さんと7歳の娘さんの通称なまこちゃん。皆でこの子を育てていく、皆の力で、皆の価値観で育てたいという思いがある美雨さんは、自身が小さい頃に、人には色々な面があると肌で感じていたことから、色々な大人がいる場所になまこちゃんを連れて行き、同じような環境にしているのだとか。

<10月16日、23日放送 小林さやかさん>
ビリギャルこと小林さん。教育を学ぼうと思ったきっかけは、今も苦しんでいる子供達や、昔の自分のような後輩達にたくさん出会った事。「この子達がやりたい事をやれる人生を歩んでほしい、一歩踏み出したいなら踏み出せる人生を歩んでほしいという思いが強くなっていった」と語ってくださいました。


1月15日、22日のゲストは、洗濯のプロ集団・洗濯ブラザーズから次男の茂木康之さんにお越しいただきます。洗濯について困った事、洗濯の疑問、洗濯の質問などなど、教えてください。メールは home@joqr.net まで!


今年も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 格好悪いふられ方 / 大江千里 
【トーク内の1曲】 Rain / 大江千里 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ