「もっと速くとは思えない」駅伝に子どもが出場!そのとき親の気持ちは?

「もっと速くとは思えない」駅伝に子どもが出場!そのとき親の気持ちは?

Share

1月6日の「おはよう寺ちゃん」(文化放送)は、金曜コメンテーターでクレディ・アグリコル証券チーフエコノミストの会田卓司氏と寺島尚正アナウンサーが駅伝について意見を交わした。

駅伝選手の親は「苦しそうな子どもの顔を見ると心配になる」

1月2日3日に行われた箱根駅伝で、駒澤大学は2年ぶり8度目の総合優勝。出雲駅伝、全日本大学駅伝を含め、史上5校目の学生駅伝3冠を達成した。総合3位以内を目指していた中央大学は1分42秒差で2位。この中央大学からは、去年12月30日に行われた富士山女子駅伝に、会田さんの娘である3年生の会田佳世選手が出場。結果は愛知の名城大学が5連覇を達成し中央大学は13位だった。

「テレビ中継やってましたよね。親としてはどんな気持ちでした?」(寺島アナ)

「やはり心配なところが多いですね。駅伝というのはとても過酷ですから。」(会田氏)

「親としては、はらはらドキドキで見てるんでしょうか?」(寺島アナ)

「駅伝は苦しいを顔されますんで、心配になりますよね。」(会田氏)

「無事で走って欲しい気持ちなんですか?もっと1秒でも速くみたいな気持ちですか?」(寺島アナ)

「速くとはなかなか思えないですよね。無事に100%の力を出してほしいと思っていました。」(会田氏)

「おはよう寺ちゃん」は平日朝5~8時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おはよう寺ちゃん

おはよう寺ちゃん

月~金 5:00~9:00

その他の主な出演者

NOW ON AIR
ページTOPへ