性格に難がある部下とどう付き合う?浦沢直樹と高田純次がアドバイス!

性格に難がある部下とどう付き合う?浦沢直樹と高田純次がアドバイス!

Share

1月8日の「純次と直樹」(文化放送)は、月一恒例の人生相談企画。今回は、仕事でミスが多く、性格に難がある部下がいることに困っているリスナーさんの悩みなどに浦沢直樹と高田純次がアドバイスを送った。

浦沢「ラジオネーム、コロンボさん。仕事でミスが多くて困っている部下がいます。その部下は性格に難があり、ひねくれ者なので、パワハラで訴えられかねません。このような者に対してどう対処したら良いでしょうか?ということです」

高田「これ簡単じゃない。ミスが多いんでしょ。ミセスに代えればいいじゃない」

浦沢「言葉遊びしてるわけじゃないんです(笑)、そういう問題じゃない」

高田「そうね、コロンボさん自身、会社辞めたほうがいいね」

浦沢「不景気の時代に、その部下から離れるために会社辞めるのもなんじゃない」

高田「じゃあ、思い切って部下とできちゃうのもいいよね。その部下が男でも女でも」

浦沢「仲良くなっちゃえばいいんだ(笑)」

高田「そしたら、少しくらいのミスなんか目立たないよ」

浦沢「でも性格に難があると」

高田「性格っていうのは、人間全員難があるんですよ」

浦沢「叱るとパワハラで訴えられそうとありますが」

高田「わざと自分でミスして近づくのはどう?」

浦沢「てへっなんて言いながらね」

高田「お互いミスしちゃったね。ちょっと飲みに行こうみたいな。そのくらいの心の広さがないと」

浦沢「一緒になってダメになっちゃえばいいんだ。新年早々良い答えだと思います」

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/01/08/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ