元BiSの未菜さん 現在の音楽・女優活動の悩みを武田真治とコアラモード.に相談!?

元BiSの未菜さん 現在の音楽・女優活動の悩みを武田真治とコアラモード.に相談!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

1月17日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーに歌手で女優の未菜さんが出演しました。

未菜さんは、福岡県の出身。2022年7月にアイドルグループ・BiSを脱退後、フリーで歌手、女優活動をスタートします。
先月、12月17日にファーストシングル「youth is yours」を配信リリース。今月行われるレコ発ワンマンライブはすでにソールドアウトするなど注目を集めています。

去年までアイドルグループBiSで活動していた未菜さん。元々、音楽をやりたいと思っていましたが、就職するかどうか悩んでいたそうです。そんなとき、好きだったBiSの第3期オーディションを見つけて応募、見事合格しました。

BiSを脱退するときは、「まだ挑戦していないあることに挑戦してみたいと思うようになりました」とコメント。それは女優のお仕事で、3月には初舞台「LALL HOSTEL」に出演します。

そこで、俳優の先輩であるシンディに「舞台で大変なことや知っておいた方がいいことありますか?」と聞くと、「稽古も本番もお弁当でないから自分で持って行った方がいいよ!」とまさかのアドバイス(笑)未菜さんも「ごはん持っていこう・・・!」と力強くうなづいていました。また、作曲の進め方をコアラモード.に相談すると「鼻歌とか思い浮かんだ曲の辻褄を合わせていくといい」とアドバイス。他にも、現在フリーで活動しているため、窓口業務を全てやらなければいけない大変さなどをお話してくれました。

最後は、未菜さんのファーストシングル「youth is yours」をセッション! 青春時代を思い出させてくれるような疾走感ある楽曲ですが、今回はアコースティックにオトナっぽくお送りしました。まだ聴いていない方はぜひradikoで!

未菜さんが演奏で使ったギターはYAMAHAの「FSX825C」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

★ガキパラオリジナルソングプロジェクトから生まれた冬ソング

武田真治とコアラモード.「恋は冬の精」

各音楽配信サイトで好評配信中です!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ