リクエスト回『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

リクエスト回『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第393回 1/29の放送を終えて

今週は、“泣ける歌リクエスト”
これまで時間の関係ご紹介しきれなかった分を、たっぷりお届けしました!

千葉県館山市の脳天気さんからのリクエストメール
「この曲は、去年・令和4年の暮れ、老衰で逝ってしまった父の葬儀の帰り、カーラジオから流れてきたんです。曲の歌詞を聞いていると、生前の父が、子供の頃の私にしてくれた事と、合わさったみたいで、思わず涙腺が緩んでしまった次第です」
【リクエスト1曲目】 僕が一番欲しかったもの / 槇原敬之 

長崎県諫早市のいちごの小春さんからのリクエストメール
「泣ける曲のリクエストは、夏川りみさんの『涙そうそう』です。話は変わりますが、加山雄三さんが59歳から絵を描くことを始めた話を知りました。楽しいことを見つけるって素敵だと思いました。この番組、これからも楽しみです。聴きます」
【リクエスト2曲目】 涙そうそう / 夏川りみ 

神奈川県秦野市のカツユキさんからのリクエストメール
「日曜の朝、様々なゲストを迎えた久保純子さんの温かく落ち着いたトークは、とてもゆったりとした時間を過ごすことができ幸せです。今後も番組を拝聴し応援していきます。泣ける曲リクエストは若き頃、遠距離だったゆえに、失恋してしまった甘酸っぱい想い出がある曲です」
【リクエスト3曲目】 恋するカレン / 大滝詠一 

千葉県のメタボ一汁二菜さんからのリクエストメール
「最近は演歌を聞くと、やたらに涙が出てしまいます。中でもナミダナミダで聞くのは 美空ひばりさんの『川の流れのように』です。というのも、ひばりさんとほぼ同時期に父が病のために亡くなりました。当時、よくこの曲が流れていたので、今でもこの曲を聞くとつい、当時の父やひばりさんのことを思い出して泣いてしまいます」
【リクエスト4曲目】 川の流れのように / 美空ひばり 

最後は、クボジュンさんからのリクエスト
「一緒にコロッケを作ったり、一緒に編み物やミシンがけをしたり、一緒にデパートに買い物に行ったり、一緒に瀬戸内海を旅したり、祖母との思い出がいっぱい詰まった一曲です」
【クボジュンリクエスト】 大きな古時計 

「泣ける歌」リクエストも、まだまだお待ちしています。
更に今年からは「気分がアガる曲」も募集します。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ