「すごいアートな夢を見るんです」高田純次、よく見る夢の話を語る!

「すごいアートな夢を見るんです」高田純次、よく見る夢の話を語る!

Share

1月29日の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングトークで高田純次が浦沢直樹によく見る夢について語った。

高田「浦沢さんはいつも何時に寝るの?」

浦沢「僕は最近、早いですよ。」

高田「8時か9時?」

浦沢「そんなに早くはないですけど、朝早く起きるようになりました」

高田「偉いね~」

浦沢「高田さんは?」

高田「俺は1時か2時」

浦沢「何やってるんですか?」

高田「本読んだりとかうたた寝したりとか」

浦沢「うたた寝してるんですか(笑)。それは寝てるんじゃないんですか?」

高田「寝てるんじゃないんです。それは1つの行事ですね」

浦沢「本読んでるうちに眠くならない?」

高田「3行読むだけで眠くなっちゃう。だから本の端を折っちゃうんです。端を折ったら安心して寝ちゃう」

浦沢「でも、ここまで読んだっていう記憶はあるんですか?」

高田「記憶はあるんですけど、形じゃないと覚えられないんですよ。だから、夢と現実がクロスしちゃう時があって弱っちゃうんだけどね」

浦沢「はっはっはっはっ」

高田「3回に1回はすごいアートな夢を見るんですよ。これは覚えておこうと思って、朝起きるとほとんど忘れちゃう」

浦沢「もったいないですね」

高田「人間なんてそんなもんだよね。夢なんて覚えていたら、生きていかれないもの」

浦沢「あちらの世界では、大アーティストなわけなんですね」

高田「夢の中では一度も女性を抱いてないんですよ」

浦沢「はっはっはっはっ。いいところで起きちゃう?」

高田「それだけが悔しいんですよ(笑)」

この後、番組では、浦沢直樹選曲の森高千里特集をお送りした。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/01/29/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ