お笑いコンビ・いぬ 『キングオブコント2022』で禁じ手と言われた“キス”を振り返る

お笑いコンビ・いぬ 『キングオブコント2022』で禁じ手と言われた“キス”を振り返る

Share

「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」の2月1日のゲストに、お笑いコンビ「いぬ」の有馬徹さん、太田隆司が登場! 2023年の『キングオブコント』は、どんなネタを披露するのか?

『キングオブコント2022』決勝で披露したトレーニング中にキスをするネタに対し、「キスは禁じ手」だと指摘され話題となった。

有馬徹「予選からキスをするネタで勝ち上がってたので、“これは大丈夫なんだ”と思い込んでいたんですけど、蓋をあけたら“禁じ手”だと言われて(笑)」

鈴木おさむ「俺は観ながら、“キスしなきゃいいな”って思ってたの。キスしちゃったらマイナスのジャッジになると思って」

太田隆司「あ~、なるほど……」

鈴木「もちろん“ウケればいいじゃん”っていう考え方もあるんだけど、“いかに禁じ手を使わずに笑わせるか”っていうのもあるじゃないですか」

有馬「練習はすごく大変だったんですよ」

坂口愛美アナ「練習でも毎回キスをしてたんですか?」

有馬「毎回してましたね~。カラオケボックスに行って、一番端の席に座って、店員さんに見られないように」

太田「こそこそやってましたね」

鈴木「キングオブコントで指摘されてから、あのネタはどこかでやっているんですか?」

太田「ちょっとやりづらくなりましたね~」

鈴木「それを踏まえて、今年も『キングオブコント』に出るわけだよね? パターンを変えるの?」

有馬「禁じ手と言われたので、キスは“あんまり”しないようにしてます(笑)」

鈴木「こうなってくると、もうして良いような気もするよね。パターンを変えたキスで笑いをとったり」

太田「そうなんですよ! 明転板付きでキスしてる、とか……」

鈴木「逆にキスを物語の起点にしたり、とかね」

有馬「最後に感動のキス、みたいな」

鈴木「それはもう映画じゃん(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ