【西武春季キャンプレポ】開幕投手・髙橋光成、順調な滑り出し!

【西武春季キャンプレポ】開幕投手・髙橋光成、順調な滑り出し!

Share

2月22日、今キャンプ2度目となる紅白戦が行われ、3年連続で開幕投手を務める髙橋光成が白組の先発として今シーズン初めて実戦登板した。

紅白戦で登板する髙橋光成

髙橋は力のあるストレートや落差のあるフォークなど、一通りの球種を交えながら2イニング29球、打者8人に対して被安打3、1奪三振、無失点の内容だった。
登板後、髙橋は『いろいろなボールを投げられたのは良かった。いろいろなボールでストライクを取れたし、ボール先行になることもなかったところが良かった。今日とくに手応えがあったのはフォーク。自分の武器でもあるが、いろいろ違った(変化の)ボールがあったので、面白いかなという感じ。(新フォームは)だいぶ方向性が見えてきた。いい調整をしていいスタートを切りたい』と自身の登板を振り返った。

習得中の新フォームについて手応えを感じている髙橋だが、文化放送のインタビューでは「今年はフォームを変えずにいきたい。オフにやってきたことがどれだけできるか。マイナーチェンジせずにこのままいきたい。今までやってきたことを継続したらもっと良くなるという感覚がある」と話した。

肩まで伸びた自身の髪については「肩まで伸びて目標に達したので、去年よりは切りたい気持ちは強い」とインタビューで話した髙橋。今シーズンはピッチングとともに長い髪の行方にも要注目!? (文化放送 高橋将市)

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ