「防災アワー」2月のゲストは演歌歌手の大沢桃子さん

「防災アワー」2月のゲストは演歌歌手の大沢桃子さん

Share

「防災アワー」毎週日曜朝5時5分から、防災をもっと身近にもっとわかりやすく生活目線でお送りしている番組です。

2月のマンスリーゲストは、演歌歌手でシンガーソングライターの大沢桃子さん
笑顔も仕草も柔らかく、温かな飾らない人柄の女性です。
大沢さんは、岩手県南部の沿岸地域・大船渡市ご出身です。
大船渡市は東日本大震災で400人以上の方が犠牲になり、大沢さんのご実家も被災しました。
震災当時東京にいた大沢さんは、震災の翌月には支援金を届けに帰郷し、避難所の体育館でカセットデッキで歌を披露されたそうです。

2021年には防災への想いを込めて、「命の道」を書き下ろします。
この曲には「てんでんこ」という言葉が20回登場、心に残るとても素敵な曲です。
『命の道』つなげるプロジェクト」も展開中です。
「命の道」に込めた大沢さんの想いとは…?
明日朝5時5分からの「防災アワー」ぜひお聴きください。
早朝でムリ…という方はradikoでぜひどうぞ!

気象予報士 防災士 気象庁担当記者 伊藤佳子





Share

関連記事

この記事の番組情報


防災アワー

防災アワー

日 5:05~5:15

防災をもっと身近に、もっとわかりやすく、生活目線でお届けしている番組です。

NOW ON AIR
ページTOPへ