#72 クズ芸人岡野さんは莫大な信頼と実績を持つ男だったもうひとつの土曜日

#72 クズ芸人岡野さんは莫大な信頼と実績を持つ男だったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

アンタッチャブルが4月からゴールデン番組のMCを務めるということでその話が展開されました。番組名をポロリしてしまっているのですが、本当は言ってはいけなかったみたいです。生放送ならではのハプニングで早速ネットニュースに急浮上!!
本番終わりで2人とも反省しておりました。ただしばんちゃんはノリにノッているということで岡田師匠曰く「髪型もいつも以上にキレイな七三分けに整っている」みたいです。
そして今日は新しいプロデューサーが本番前に顔合わせに登場しました。
そこで笑いを取ろうと必死になる2人。とにかく売り込みが止まりません。およそ3分の即興漫才、新プロデューサーのハートに刺さったはずです!スタッフ共々よろしくお願いします!!みたいなオープニングトークが繰り広げられています。

ゲスト『岡野陽一』さん

人力舎所属しばんちゃんの後輩でクズ芸人でお馴染みの岡野さん。
しばんちゃん曰く「アンタッチャブルのM-1優勝を見て、アンタッチャブルに憧れて人力舎の門を叩いた」とのことでしたが、岡野さん曰く「養成所の募集が人力舎しかなかったから」だそうです。
本当にクズなのか、それともビジネスなのか、その辺りのフワッとした部分をおかしばの2人が深掘りしました。
以下羅列しています。
借金は1200万(ローンではなく信頼で借りている)。18歳から小脇に借金を抱えている。100万円以上を貸してくれる友人を大口の友人と呼んでいる(8万~99万は中口)。朝5時からパチンコ屋さんに並ぶ。家がパチンコ攻略本で埋まった。パチンコ攻略本は破けるまで読む。旅打ちに憧れてパチンコをしながら日本を北上した(3日目で金欠に)。現在パチンコの仕事とお笑いの仕事が半々になるようにバランスを取っている。売れてきているから仕事を事務所がセーブしていると言うと「良かった良かった」。キングオブコント決勝出場が決まってから本番までの1カ月間が一番お金を借りられる状態に突入する。タワマンに住んでいる彼女の部屋で暮らしている(家賃は払っていない)。
申し子たちどうですか?クズ芸人ですかねぇ~、ビジネスですかねぇ~。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

おかしばの申し子たちの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
今回はゴルフを始めた申し子のメールを紹介しました。ゴルフに目がない2人はここからゴルフ談議に花を咲かせることに。そして浮上したのが「おかしばカップ」
以前から「おかしばカップ」をやろうと話題には上がるのですが、なかなか実現しない大会です。
柴田「おかしばカップやりましょうよ」
岡田「あぁ、いつかやらんとなアカンな」
柴田「いつかじゃなくてやりましょうよ」
岡田「あぁ、やらんとアカンいつかな」
柴田「いつかじゃなくてやりましょうよ」
岡田「やろう、おかしばカップいつか」
無理問答は続きます。

コーナー『とちぎワオ!』

とちぎの魅力を紹介するこちらのコーナー。
今週は那須どうぶつ王国の総支配人スペクタクル鈴木さんが登場しました。
メインの話はなんといっても「第11回カピパラ長風呂対決の結果」
この対決は5つの動物園がコラボして行われていて前回は3位だった那須どうぶつ王国。
果たして今回は!?
デュルデュルデュルデュルデュル、ドンっ!(ドラムロールです)
見事優勝!前回のリベンジを果たしました。
タイムは3時間40分29秒。他を圧倒するタイムで見事湯~勝しました。
そして2人が引っ掛かったのが最下位だった長崎ジオパークのカピパラ「ドーナツ」
タイムは8分42秒。はやっ!のぼせちゃったかな、江戸っ子かな。
次回は「ドーナツ」にも注目しましょう。

大喜利コーナー

今週のお題は「前世がカレーだった人の特徴を教えて下さい」
大量のメールありがとうございます。新しい申し子からのメールも多くあり、常連さん含めて幅広く回答を紹介できたのではないでしょうか。本番前にメールを見ていたしばんちゃんもどれを読もうか頭を悩ませており、ハイレベルな戦いが続きそうです。
来週はサザンオールスターズ特集ということでお題は「我はエロティカ~セブン♬」のメロディにどうでもいいオリジナルの歌詞を当ててください」です。
読まれた方にはドデカステッカー、メールお待ちしております!
エンディング&きょうの業務連絡

来週はスペシャルウイーク「サザンオールスターズ特集」です。
とにかくサザンの曲をかけまくります!(※予定です)
メッセージテーマは「サザンオールスターズと私」
うす~いうす~いエピソードで構いません。サザンオールスターズに関する話を送ってきて下さい。メールを読まれた方には「スヴェンソンドデカステッカー」プレゼントです。

番組内で紹介した「ぬくもり刻印さん」からのメール。
ぬくもり刻印さんは「埼玉県北本市のふるさと納税の返礼品である<レザープレートのネームプレート>」を作っている方ということで、おかしばの2人に実際に作ったものを送って頂きました。
商品のダメ出しをしてほしいとのことでしたが大絶賛!!
ゴルフバッグに付けると意気揚々と持って帰って行った2人。
その商品がこちらです!


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ