【西武春季キャンプレポ】髙橋光成 3年連続開幕投手決定にサプライズ!

【西武春季キャンプレポ】髙橋光成 3年連続開幕投手決定にサプライズ!

Share

3年連続開幕投手「髙橋光成」サプライズではないがサプライズがあった。

2月14日、2023年の開幕投手が髙橋光成と発表された。
3年連続の大役だが、エースが務める仕事だ。実績、チーム内での立場を考えれば、
そこにサプライズはない。

しかし発表のやり方にはサプライズがあった。
この日ランチブレイクの12時30分。南郷スタジアムの本球場に、
選手はもちろん、球団スタッフが全員集められた。
松井稼頭央監督がなにか発表するらしい。選手は何も知らない。

全員が揃ったところで松井監督が「昨日13日13時13分ほぼ13秒 背番号13番高橋光成に開幕投手頼むといいました」と発表した。拍手が起きた。
あまり見たことがない開幕投手発表だった。

この日はバレンタインデー。巨大なチョコレートケーキを贈られた髙橋光成。
「驚きました。初めてのサプライズ。期待に応えようという気持ちになりました」

開幕投手に選んだ理由について松井稼頭央監督は、
「実績はもちろん6日のキャンプ初日から真っ先にブルペンに入る姿、昨年の悔しさ
今年は何としてもやるんだという気持ちを感じた」と言う。

実は髙橋光成、昨季は完投が一度もない。
ファンもサプライズが欲しい。
開幕戦で昨年日本一チームオリックスに完投勝利すれば、
それはファンにはケーキ以上のうれしいサプライズになるはずだ。

取材:長谷川太

チーム全員で開幕投手決定を祝う。
開幕投手決定直後の力の入ったピッチング
これが送られた巨大チョコレートケーキ
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ