「統一地方選はポケモンGOみたいなもの」井上咲楽、高山一実に趣味の“選挙候補者の演説見学”を熱く語る!

「統一地方選はポケモンGOみたいなもの」井上咲楽、高山一実に趣味の“選挙候補者の演説見学”を熱く語る!

Share

2月16日の「おとなりさん」(文化放送)は、タレントの井上咲楽がパーナリティの高山一実に趣味の選挙候補者の演説見学について、熱く語った。

文化放送・山田弥希寿アナ「井上さんの趣味が、国会の傍聴や候補者の演説を見に行かれることだと」

井上咲楽「好きですね~。今は、統一地方選が始まるので、どこを回ろうかな~って考え中です」

高山一実「渋いな~」

井上「選挙前になると人間ドラマが面白いんですよ。構図とか戦いとか。エンタメ的な目線で私は見ちゃうんです。前回の選挙は60カ所行きました。選挙中は交通費で一番お金を使います」

山田「話す内容を聞くのが楽しいんですか?」

井上「話す内容とか、接戦のところになると、候補者も焦ってめちゃくちゃ声を張り上げて演説するんですよ。その構図とか」

高山「人気の人の理由はわかるんですか?」

井上「この人、政治家だなって人はいますね。人たらしっていうとあれですけど、批判されてる人でも会うとなんか人気ある人いるんですよ。地元のおばちゃんのアイドル的な人。会いに行くと、これは確かに引き込まれるな~って人もいれば、逆に話が1ミリも入ってこない人もいたりして、面白いんです」

高山「そういう目線なんですね」

井上「もうポケモンGOみたいな気分(笑)。わ~、見つけた~みたいな」

高山「すごいな~。井上さんも出馬されたらどうですか?」

井上「見れば見るほど、私は絶対無理だなって思います。私はタレントとして売れたいです(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ