2月16日 踏ん切りをつけたいのに…

2月16日 踏ん切りをつけたいのに…

Share

ココロのオンガク!

今日の放送もありがとうございました!📻👏✨

2/16(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 山口県 Fさん

今日リクエストする曲は、コロナウィルス感染防止をしている中、外出制限で長い間会えずにいた都会で一人暮らしをしている子供たちを想って聴いていた曲です。今もこの歌の影響で、遠方に住む大切な人を想う時、空を見上げるようになりました。


M① みんなが見てる空 / 松下洸平

○ 千葉県 Rさん

私には6才と4才、二人の息子がいます。結婚したばかりの時は主人と「男の子と女の子、一人ずつ子供が欲しいね」と話していましたが、下の子が少しずつ手がかからなくなった辺りから


「3人目」のことをお互い話すようになり、昨年うちと同じように男の子2人をもつ主人の親友に待望の女の子が生まれ、それを受けて主人から真剣に「3人目が欲しい」と言われるようになりました。でも、3人目が必ずしも女の子ではない、という可能性もありますし、そうじゃなかった時の気持ちを考えると、作るべきではないと思うものの、と同時に私の年齢もそんなに若くはないので、ここで作らなかったら後悔するのでは?と思い、モヤモヤしています。現実問題、住宅ローンもあるし、私は昨年、正社員を辞め、今は派遣社員なので、妊娠すると仕事を辞めなければならない…など、経済的な不安や3人になった時の子育てへの精神的な不安もあり、どうしても踏み込む事が出来ません。二人の息子を育てながら今まで色々なことを我慢していたので、やっと今の子供が少しずつ手がかからなくなったのに、また1から子育てをする勇気もありません。かといって女の子が欲しいという気持ちも諦められず、モヤモヤしています。どうしたら踏ん切りがつけられるのか、わからなくなっています。


M② 家族になろうよ / 福山雅治


             


~番組からのお知らせ~

○3月20日からのラストウィークは、2年ぶりに


さくらソングリクエストをお送りします!


・旅立ちを迎えたあの時、よく聴いていた1曲…


・この曲を聴くと、あの桜の風景を思い出す…


・桜ソングと共に、仲間や恩師に届けたい感謝の気持ち…


・新生活に向けての熱いメッセージ…


今年の事でも、昔懐かしい思い出でもOKです!


リクエストを採用させて頂いた方には、新生活応援資金


「番組特製クオカード1000円分」をプレゼント!

大好きなさくらソングに込めて、リクエストとメッセージを送って下さい!


他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ