2月23日 友人二人から避けられている気が…どうすれば?

2月23日 友人二人から避けられている気が…どうすれば?

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました!📻👏✨

今週はツイン・パーソナリティー・ウィーク!

教育系YouTuberの葉一さんをお迎えして1週間お送りしています!

2/23(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

○ 秋田県 Aさん

私にとっての応援ソングをリクエストします。昨年末に体調を崩してキツかった時、この曲を聴いていました。歌詞の中の「あと一歩だけ前に進もう」は、まずは一歩踏み出してみなきゃと背中を押してくれるので好きです。これからも何か辛いことがあったら聴くだろうと思います。


M① Progress / kokua


〇 Bさん

こんばんは。私は高校生です。最近友人二人から避けられている気がします。その二人とはよく自分も含めた三人で話していました。しかし自分には何となく避けられる理由がわかります。それは、自分が楽しい雰囲気を途切れさせてしまうことです。前から何とかしたいと思っていたのですが、自分は咄嗟に面白い事を考えるのが苦手で、友人はよく互いにネタを振り合っているのですが、自分だけがそれをされたときにつまらない返答しか出来ず、その度に友人の苦笑いと一瞬の沈黙が刺さります。その沈黙自体を笑ってくれるならば良いのですがそれも無く、いつの間にか話しづらい奴として捉えられていたと思うと寂しいです。どうすれば良いですか。是非助言をして頂けると幸いです。


M② INAZUMA ジャケット /  BRADIO

         

~番組からのお知らせ~

○3月20日からのラストウィークは、2年ぶりに


さくらソングリクエストをお送りします!


・旅立ちを迎えたあの時、よく聴いていた1曲…


・この曲を聴くと、あの桜の風景を思い出す…


・桜ソングと共に、仲間や恩師に届けたい感謝の気持ち…


・新生活に向けての熱いメッセージ…


今年の事でも、昔懐かしい思い出でもOKです!


リクエストを採用させて頂いた方には、新生活応援資金


「番組特製クオカード1000円分」をプレゼント!

大好きなさくらソングに込めて、リクエストとメッセージを送って下さい!


他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ