武田真治&コアラモード.あんにゅが連弾で「ジュピター」披露!その腕前は!?

武田真治&コアラモード.あんにゅが連弾で「ジュピター」披露!その腕前は!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

3月7日(火)の放送では、みゅーぱらのコーナーで「楽器チャレンジ第3弾」をお送りしました。

今回、挑戦したのは「ピアノ」。教えてくれたのは、ヤマハクラビノーバデモンストレーターの外川智子さんです。

スタジオには、新しくピアノを始めたい方におすすめの電子ピアノ「P-125aWH」をお持ち頂きました。このピアノは、持ち運びがしやすく、なんと音色にヤマハの最高級コンサートグランドピアノCFXの音色も入っています。さらに、購入すると楽譜がついてくるので、届いた日から演奏を楽しむことができます。

スタジオでは、その楽譜から「ジュピター」を選択し、ピアノが初心者のシンディとあんにゅさんが右手と左手それぞれを担当して連弾に挑戦しました! 左手の練習では、電子ピアノに収録されているお手本音源の伴奏だけをOFFにして練習もできるので、「今どこを練習しているのかな?」という悩みも解決します。

連弾も4小節ではありますが、練習の成果もあり、素敵な音色でした!

そして、ピアノ玄人の小幡さんは、楽器の音を選択して同時に出すことができる「デュアル機能」を体験。今回は、ストリングスとピアノを同時に選択したので、まるでオーケストラのような雰囲気を楽しむことができました!

オトナになってからも楽しい「ピアノ」、ぜひみなさんも始めてみてください!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ