『おとなりさん』鈴木おさむ・坂口アナプロデュースおにぎり 3/15販売開始

『おとなりさん』鈴木おさむ・坂口アナプロデュースおにぎり 3/15販売開始

Share

文化放送の平日ワイド番組『おとなりさん』(平日午前8時00分~11時00分)は、番組パーソナリティの鈴木おさむと坂口愛美(文化放送アナウンサー)プロデュースによる番組コラボおにぎりを、3月15日(水)から、おにぎり専門店「新潟ゆのたに 心亭」と「ゆのたに 俵大名」で販売します。

当企画は、魚沼産コシヒカリを使ったおにぎりなど、魚沼産の食材を中心とした商品の製造販売をしている株式会社ゆのたにが運営するおにぎり専門店「新潟ゆのたに 心亭」「ゆのたに 俵大名」と番組とのコラボレーション企画として、今年1月、『おとなりさん』水曜パーソナリティの鈴木おさむと坂口愛美アナウンサーが、それぞれオリジナルのおにぎりの考案に着手しました。
生放送後に打ち合わせを重ね、鈴木おさむプロデュースの「ごま油香る!ごろごろハラミおにぎり」と、坂口愛美アナウンサープロデュースの「この美味しさ、なめるなよ!なめ茸大葉おにぎり」がこの度完成。

おにぎりの完成を発表した3月8日(水)の放送で、鈴木はおにぎりの考案にあたり、「僕は“ごま油を使ったおにぎり”にこだわった。大きくて柔らかいハラミがごろごろっと2個も入っていて、おにぎりとしては少しお高めかもしれないけど、素材にもこだわった、ボリューム満点の逸品」とコメント。
一方坂口は、番組の人気コーナー“レシピ川柳”で「おにぎり」をテーマにリスナーから募集した時に、おすすめ具材として多く登場し、自身も好きな「なめ茸」を選んだことや、炊き込みご飯にしたこだわりなどを話し、コラボおにぎりに自信をのぞかせました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ