スパフル新曲は新生活を応援する春ソング!小田惟真くんの好きな歌詞とは?

スパフル新曲は新生活を応援する春ソング!小田惟真くんの好きな歌詞とは?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

3月14日(火)の放送は、7 人組清純派ボーイズグループ、THE SUPER FRUITからアップルカラー担当の小田惟真さんが来てくれました!

デビューシングル「チグハグ」がTikTok流行語大賞2022を受賞し、大きな話題となったスパフル! 今回は、3月22日に発売される新曲「サクラフレフレ」についてお話を伺いました。

この曲は、新生活の不安を取り除き、背中を押してくれる春ソング&応援ソングとなっていて、メロディーもとてもキャッチー!

初めて聞いたときの印象を伺うと「チグハグと同じような中毒性があって、サクラフレフレと口ずさんじゃう!」、好きな歌詞については「2番のはじめの、”人様のいいねばかり気にしてたってキリがないよ”というところ。表の見られている評価を気にしちゃうけど、そんなの気にしなくていいんだよ、ありのままでいいんだよと影で支えてくれるようないい歌詞」と曲の印象を語ってくれました。

来週は、小田惟真さんの人となりを掘り下げます!

みゅーぱらにお越し下さったのは、ギタリストのSakuraさん! 最初からエレキで速弾きを披露とかっこよく登場してくれました!

中学の頃に洋楽をカバーしたYouTube動画が、光速ギタリストの元祖、クリス・インペリテリのFacebokで紹介されて話題となるなど、実力派ギタリストとして活躍しています!

元々は、小学校1年生の時に、メタルバンドのギタリストをしていたお父さんから「ピアノとギターどっちがいい?」と聞かれて、ギターを始めたというSakuraさん。最初からエレキでJ-POPから洋楽まで様々な楽曲をカバーしたそうで、ギターを早くやりたいから学校も家から近いところを選んだほどののめり込みようでした!

インペリテリに紹介された動画も「最初はギターの練習の記録のつもりで始めた」といい、「続けてきてよかったなと思う瞬間」と当時を振り返りました。

そして、スタジオでは「Train」という楽曲をセッション! Sakuraさんの速弾きに3人がどう絡んでいったのか、放送をぜひお聴きください。Sakuraさんが演奏に使ったギターは「REVSTAR RSP20」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ