1年で最強の吉日に、高橋・坂口コンビの課題は「部屋の○○」!?

1年で最強の吉日に、高橋・坂口コンビの課題は「部屋の○○」!?

Share

3月21日(火)の「おとなりさん」(文化放送)高橋優さんと坂口愛美アナが“あーだこーだ”世間話に花を咲かせる、「8時の井戸端会議」では、今日が2023年で最も運気の良い日という話題に。ただ、2人は一人暮らしの部屋のことが気になるようで……。

坂口愛美アナ「『all about』の記事によると、こういう最強開運日にやるといいことは、店を開く『開業』ですね。あと『新規事業』『転職』『家や車の契約・購入』『引っ越し』『口座の開設』『投資』『お財布を新調する』『宝くじの購入』『資格の勉強や習い事』。で、やってはいけないことと言いますと、『人に物を借りる』『人を傷つける』『うそや陰口』『ギャンブル』『借金やローンの契約』だそうです」

高橋優「でもなんか気分はいいですよね?そういう風に言われると。今日やることは全部縁起がいいんだな~って思えて。僕は部屋の掃除はずーっとやりたいと思ってたんですよ。やっぱり一人暮らしで……部屋綺麗ですか?」

坂口「私、今引っ越し前なんですよ。今週末に引っ越すんで、今大変なことになってます、段ボールとか。今日も帰って荷物を詰めないといけない」

高橋「あ~っ、詰める前の段階って、一番散らかってる(笑)」

坂口「そうですよ!今一番大変な時ですもん!高橋さんの部屋は綺麗そうなイメージありますけど」

高橋「いやあ~洋服とか脱ぎっぱなしにしちゃう」

坂口「あ、そうですか!意外!めっちゃきっちり片付けてそう」

高橋「良くないよね~。よく言われるの。逆ギャップって言うんだよね、そういうのね。散らかってそうなのに部屋案内されたら綺麗でキュン!ってなるじゃん?俺とかマジ逆!すごい几帳面そうで真面目そうって言われるけど、ちゃらんぽらんだもんね」

坂口「何で脱ぎっぱなしにしちゃうんですか?まあ、気持ちはわかりますけど」

高橋「わかるでしょ~!眠いじゃない(笑)。一回家に帰っちゃったらやりたくないよ!例えば『あ!スーパー行ってアレとアレ買っておけば良かったな~っ』とか思って『まあ一旦部屋に帰って荷物置いてから行けばいいや~』って思ってから、出たためしがない!」

坂口「ああ……わかります」

高橋「もう部屋帰っちゃったら部屋着に着替えてゴローン!とリビングとか、ソファーの上とかに横になっちゃうじゃない?そうしたらもう時間の経つのが早いこと早いこと!テレビの番組とかが面白いこと面白いこと!たいして面白くないものでも面白く感じて来る(笑)。時間がさ、凄いなんか心地良くなっちゃうんだよね」

坂口「家帰ってコレやろうアレやろうって思ってもね、なかなか出来ないんですよ。でも今日から心機一転!頑張って行きましょう!」

途中から「スペシャル開運日」の話よりも「一人暮らしあるある話」になってしまったが、これもまた2人の性格がよく出た井戸端会議になりました!

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ