3月22日 退職する親友へのさくらソングリクエスト!!

3月22日 退職する親友へのさくらソングリクエスト!!

Share

ココロのオンガク!

今シーズンのラストウィークは出会いと別れ、旅立ちといった思い出の中に深く刻み込まれた1曲、「さくらソング・リクエスト」をお送りしています!📻👏✨

本日3/22(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 佐賀県 Sさん

今回「さくらソングリクエスト」の募集を見て、どうしても聞きたい曲があったのでお便りしました。それはKANさんのさくらソングです。この曲は、お花見で騒いでいる人達に対する文句とか、ライトアップされて熱いとか…たしかに“桜の木”からすれば本当に迷惑でしかないですよね。ただ、ここ3年はコロナ禍でお花見がなくなったので、桜もホッとしているのでしょうか?それとも少し寂しい気持ちになっているのでしょうか?


M① 桜ナイトフィーバー / KAN

○ 北海道 Mさん

入社以来10年以上…一緒に働いてきた親友が、3月を以て退職する事になりました。長年夢見てきた「農業」へ転職をするための勉強期間に入る、とのこと。辛い時、楽しい時、時には意見をぶつけあって乗り越えてきたこの10年。親友であり、戦友であり、欠かせない大切な存在となっていた彼女。これから新しいことを沢山学んで経験をしていくのはとても大変なことだと思います。そこにあえて飛び込む彼女を見て、あらためて自分もこれからの事とか、考えていかなくちゃと思いました。これからは毎日会えなくなるけれど、連絡を取り合い、彼女の夢を私も全力で応援したいと思いました。


M② BEST FRIEND  /  SMAP


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ