3月23日 新たな旅立ちを迎える人へのさくらソング!

3月23日 新たな旅立ちを迎える人へのさくらソング!

Share

ココロのオンガク!

今シーズンのラストウィークは出会いと別れ、旅立ちといった思い出の中に深く刻み込まれた1曲、「さくらソング・リクエスト」をお送りしています!📻👏✨

本日3/23(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 大阪府 Bさん

新たな旅立ちを迎える皆様へ。4月、門出の季節。環境の変化に戸惑い、焦ってしまうこともあると思います。この歌の歌詞にもありますが、一歩ずつ焦らずに、ゆっくりでも良いので明るい未来へ歩いていって欲しいです。ちなみに子供達が社会人となって初出社の日の朝、号泣しながら見送った、という思い出が懐かしいです(笑)。


M① Step and a atep  / NiziU

○ 広島県 Kさん

昔、息子の中高一貫高の卒業式が大雪で、咲いていた桜も雪に覆われていました。前途多難だなぁ~と思いました。(というのも、この時点では国公立の二次試験の結果がわからず、宙ぶらりんの状態。一体どこへ行くんだ?という感じでした)そしてその4年後、鳥取の大学の卒業式でもまた雪が降りました。またまた雪だよ!と思いました。(しかも、この時点で国家試験の結果がわかっていませんでした。落ちたら就職浪人?という状態)あれから10年…今は岡山で働いています。桜の時期になると、そんなことを思い出します。


M② 桜坂 福山雅治


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ