演歌を披露した結果『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

演歌を披露した結果『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第401回 3/26の放送を終えて

今週も、タレントで俳優の小田井涼平さんにお越しいただきました!

昨年のNHK紅白歌合戦が純烈メンバーとしての最後のステージだった小田井さんですが、卒業前の10月、初のソロアルバム『息子がお世話になりました』をリリースされました。このアルバムのジャケット写真には、ご両親と小田井さんが写っていらっしゃいます。純烈は「夢は紅白! 親孝行」をスローガンに活動してきており、小田井さんは、「紅白」という立場から「親の気持ちで息子がグループを抜ける時に、親だったらファンの皆様に何て言うか」を考えたそうです。小田井さん曰く、普通に「息子がお世話になりました」って言うよなぁと。さらに「そのタイトルにしたら、親を出さんとしゃあない」となったそうです。また、今までの色々なアーティストのアルバムを検索したところ、自分の両親と一緒に写っているジャケット写真は出てこなかった為、誰もやっていないから面白いかもと思い、ご両親との3ショットをジャケット写真に決めたのだとか。
しかし、ご両親は嫌がっており、特にお母様が「もう本当に勘弁して〜」と言っていたそうですが、ブロマイド販売で有名な浅草のマルベル堂で撮影したところ、お母様が一番ノリノリだったそうです。

いいですね! とても素敵なジャケット写真なので、是非お手に取ってみてください〜

小田井さんは2017年にLiLiCo さんとご結婚され、2019年にLiLiCoさんの故郷であるスウェーデンのストックホルムでお式を挙げました。お式が終わり、LiLiCoさんのご家族と親戚の皆様が集まっている中で、うちの旦那は日本の歌手だと紹介された小田井さん。一曲歌えと言われ、スウェーデンも初めてで言葉もわからない、演歌が通じるとは思えない、見ず知らずのストックホルムの町のど真ん中で、前川清さんの「そして、神戸」を歌ったそうです。親戚一同ポカーンとしていたのだとか。LiLiCoさんのお父様からは「彼は何を歌っているんだ」と言われたそうです。


こちらが、オープニングでクボジュンさんがお話していました、生き返った植木!
クボジュンさん曰く、枯れてしまったと思っていた植木に、諦めずに毎日ちょっとずつお水をあげ続けていたところ、芽が出たそうです。復活するものなのですね!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

本日の1曲目】 I.Q.ゼロの求愛 / 小田井涼平 
【小田井涼平さん選曲】 およげ!たいやきくん / 子門真人 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ