本人が答える!高田純次の適当発言クイズを開催!

本人が答える!高田純次の適当発言クイズを開催!

Share

4月1日の「純次と直樹」(文化放送)は、「純次と直樹6周記念 第4回本人が答える適当発言クイズ」と題して、これまでの放送で飛び出した高田純次の適当発言を、高田純次自身が答える企画をお届けした。

浦沢「1問目は、2018年1月の放送で、初めて買うギターは何を基準に選ぶかという話をしていて、そこから高田さんは自分は音の違いがわからないという話になり、ありえないことを口走りました。その時の無責任な適当な発言は何だったでしょうか?」

高田「僕は絶対無音感を持ってる。そんなことじゃない?」

浦沢「不正解です」

高田「多分、絶対なんとかって答えてる」

浦沢「近いです」

高田「絶対敏感は持ってる!」

浦沢「違います」

このクイズの答えは、高田が絶対音感の話をし始めて、“ところで絶対音感って何”と言った、だった。答えを聞いた高田は…

高田「へ~、絶対音感って聞いてるのがミソなのね。なるほどね」

浦沢「ひどいですよね」

高田「だいぶひどいね~」

続いての問題は、去年の1月の放送で250回目の話題になり、250回目なら何で祝いたいと言ったか?というもの。この問題に高田は…

高田「温野菜やりましょう!」

浦沢「正解!」

高田「当たった!まあ温野菜ですよ。温野菜行けば間違いないですからね」

この後も、二人はクイズで盛り上がった。

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/04/01/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ