菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月1日は“うそ・嘘つきソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月1日は“うそ・嘘つきソングコレクション”でした!

Share

4月1日は、罪のない嘘をついても許される日…エイプリルフール!
エイプリルフール当日の放送ということで
「うそ」「嘘つき」という言葉がタイトルや歌詞に出てくる曲を特集しました!

僕はこの瞳で嘘をつく/CHAGE&ASKA
黄砂に吹かれて/工藤静香
Liar! Liar!/B’z
部屋とYシャツと私
/平松愛理
木蘭の涙/スターダストレビュー
Weekly Momoko Style選曲 鏡/菊池桃子

▲野村邦丸さんがスタジオに遊びに来てくれました!

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■4/8睡眠ソングコレクション■
春眠暁を覚えず…春は心地よい時間が長くて、昼間も眠くなってしまいますね。
そこで、タイトルや歌詞に『眠り』が出てくる歌をリクエストしてください。

■4/15大所帯コレクション■
ギターにベース、ドラムに加えて、ホーンセクションやコーラス、ダンサーなどもしたがえる大所帯バンドを特集します。
今回はメンバーが6人以上いるバンドを大所帯バンドとさせていただきます。
ぜひ探してリクエストしてください。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!お待ちしています。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ