#81ぽかぽかのステージはアンタッチャブルには狭かったもうひとつの土曜日

#81ぽかぽかのステージはアンタッチャブルには狭かったもうひとつの土曜日

Share

オープニング
今週も始まりました「オカシィーバ」今週は何といってもアンタッチャブルが13年ぶりに営業に行った話を聞かせて頂戴よと、おかしばの申し子もスタッフも耳の穴をかっぽじってスタンバっていたところ、まずは「マイクON THEメガネ」の話から。
「マイクON THEメガネ」はて?と首が鎖骨に付くぐらい曲げているおかしばの申し子もいると思うのですが、写真をご覧ください。
これがしばんちゃんがあみ出した「マイクON THEメガネ」です。

そんな話しは置いといて「アンタッチャブル13年ぶりに営業へ行く」の話。
とにかく見に行ったよというメールが大量に来ておりました。「どんな感じだったか話しを聞かせて下さい」ではなく「見に行きましたメール」です。確かにコレは見に行かなきゃ損損案件ですね。
そんな申し子たちのメールとしばんちゃんの話を総合すると営業は以下の様な内容だったようです。
〇一緒に出演していた芸人たちが盛り上げまくってくれて、登場する際には卒業式のような拍手が起きた。
〇時間の内訳はサンドウィッチマン12分、アンタッチャブル12分の予定だが、サンドウィッチマンが25分ネタをやってしまいアンタッチャブルの時間が40秒しかなかった。
〇サンドウィッチマンのネタ中にしばんちゃんが舞台に乱入した。
〇道を聞くネタだったが、ザキヤマさんが道を聞いてくれなかった。
〇しばんちゃんのスニーカーが空を飛び、2人が土下座した。
〇用意していたネタは2本だったが、結局ネタはやらなかった。
これは見に行かなきゃ損損、内容が分かりません!!

そして今週から始まった「アンタッチャブるTV」に対してもメールが着ておりました。
とにかく悪乗りの応酬で、攻めすぎているそうです。ただ番組スタッフからは「ふおぉぉ~~ん」という何とも言えないリアクションが返ってきているようです。
今後は岡田師匠も出演されている回もあるそうですが、どれだけカットされてしまっているのかが楽しみです、とのことです。一体何があったのでしょう?
見た方は感想メールお願いします!
またまたしばんちゃんは裸になって訳分かんないことをしているみたいです。
もう見なきゃ損損!!

ゲスト「三日月マンハッタン」

松竹芸能所属、岡田師匠の後輩「三日月マンハッタン」登場です。
お笑い界にまつわる「芸人クイズ」や「THE SECOND」で生き残っている話など、今年「おかしば」は三日月マンハッタンに全ブリする所存であります。
しばんちゃんも言っておりました。
『とにかく面白い!』『ますだおかだをしのぐ漫才師』『三日月マンハッタンではなく満月ニューヨーク』
これを聞いた三日月マンハッタンは師匠曰く「月が雲に隠れた」そうです。
M-1にまつわる「芸人クイズ」やネタ、トークで盛り上がっていたのですが、如何せんボケの又吉さんが全くボケていないということで、又吉さんがボケているネタをやってくれとのリクエストが急遽あり、2本目の漫才に挑むことに。

ところがしばんちゃん&岡田師匠の悪乗り暴走スイッチが入り、ネタはスタートできず。スタジオ内は大荒れ、ネタ中の三日月マンハッタンにしばんちゃんが話しかける、師匠の靴が空を飛ぶなどなど、それってダレドク?のコーナーだったのでしょうか。ワチャワチャしていることは伝わったと思います。
本番前の打ち合わせの際、台本通りにはいかないと思いますと2人に伝えていたのですが、コーナーが終わりスタジオから出てきたところで『こんなに台本と違うと思わなかったですよ!!』とのことでした。本当にすいません。オオカミに変身するんじゃないかって程の剣幕でした。

コーナー「松井佐祐里のゆるゆる情報局」

松井ちゃんこと松井局長がテーマに沿った情報をゆる~く紹介するこちらのコーナー。今回のテーマは「始球式」
先日岡田師匠が愛するオリックスの試合で始球式を務めたこともあり、このテーマになりました。始球式の歴史やボールを打たずに空振りする理由などを紹介するコーナー、・・・だったのですが…、なかなか始まらない。
何があったのかと言うと、さっきの続きの「アンタッチャブるTV」の話。「前回のゆるゆる情報局はなんだったのか」の話。「師匠がオリックスの始球式に行った」時の話では、西野選手の良い話、ギャグがスベり掛けたけどラオウの素振りで助けられた話などなど、ほぼ「ゆるゆる情報局」の松井局長は話を聞くコーナーになってます。

コーナー「とちぎワオ!」

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
今週は株式会社東京フード社長・いもラティエSHODOさんがスタジオに登場しました。
内容は恒例となってきました「新商品の試食会」を実施。
その商品は「蒸し干し芋」
まさかの商品名を「ふかし干し芋」と間違えてしまい一瞬不穏な空気が流れましたが、色がキレイでとっても美味だとスタジオ内は称賛の嵐。生キャラメルのような甘さがあるとのことで、出演者一同ほっぺを落としておりました。
今の時代に合った商品で、廃棄される商品を手間暇かけて調理し、流通させるということで、運営面でもこれまでにない嬉しい感想の声が溢れておりました。
ただ美味しい美味しいと絶賛され過ぎて、どこか物足りない、くさしてナンボのコーナーだろの声もあり、次回はぶっ飛んだ新商品に期待しましょう。
何とか放送後記内のこのコーナーだけでも面白くしようと考え「美味しい」ではなく「おイモしいぃ~~」というワードは絞り出したのですが、どう使ったとしても難しそうなので、やめておきましょう。使わない勇気。
大喜利

今週のお題は『地獄に落ちてみて、意外だったことを教えて下さい』
大量のメールありがとうございます。3か月をワンシーズンと区切り、チャンピオンを決めていくこのコーナーですがまだまだ大混戦。地球上全ての生物にチャンスがあります。今回も最後まで決着はもつれることになりそうです。
今後の参考に「ワンワンニャンニャン菊地さんの奥様の回答」を記させて頂きます。
☆コンプライアンスのため、一切の暴力行為は禁止
☆人が増える度に歓迎会をやる
☆食事は毎回バーベキュー
☆こまめに水分補給させられる
☆お盆休みは1週間もらえる
☆鬼たちにも"鬼滅の刃”は人気がある
☆節分の日は、鬼と人の立場が入れ替わる
そして「ワンワンニャンニャン菊地さん」は毎回メールの冒頭に挨拶分を掲載してくれているのですが、今回は<今週はゲストコーナーが三日月マンハッタンなのでとても楽しみです!!>とのことです。
1st Seasonでは奥様が終始大喜利レースの先頭集団に居たのですが。今回は菊地さんがここまでの先頭集団を引っ張っています。
来週のお題は「まだ公表されていないエスコンフィールドの秘密を教えて下さい」です。
エンディング&きょうの業務連絡
エンディングでは来週の告知をしました。
ゲスト「モグライダー」
人力舎の養成所出身なのですが人力舎からは必要とされなかったということで、人力舎は見る目がないという流れができています。ネタ&トークを披露する予定。メッセージや質問を受け付けております。
来週はスペシャルウイークなのですが、特に斬新なものは用意しておりません、通常回の様な流れになるのではないでしょうか。普段着のおかしばを楽しんで頂ければと思います。
岡田師匠としばんちゃんによる漫才動画は本日撮りましたのでTwitterでの更新お楽しみに。

先週岡田師匠が「チョコチップメロンパン ホイップ&クリーム」を持って帰ったことに味を占めて今回も購入して置いておいたのですが、今週は持って帰らず、じゃあバームクーヘンを?と思われた方、それも持って帰らずです。
というのも今週はゲストコーナーに出演した後輩の三日月マンハッタンを引き連れて食事に行くということで手ぶらで帰って行かれました。どんな話が繰り広げられたのでしょうか、気になるところです。コンビ名を変えたほうがいいという会話ではないことを祈りましょう。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ