4月からの新生活で菅井友香が意識していることは?『毎日新しい「初めて」を作ることに挑戦しています』

4月からの新生活で菅井友香が意識していることは?『毎日新しい「初めて」を作ることに挑戦しています』

Share

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』で、パーソナリティを務める菅井友香が、4月13日の放送ということで、新生活で一人暮らしをしている人に向けて、菅井自身の一人暮らしへの憧れや新生活で意識していることを語った。

菅井「何か一つ、小さなことでも『初めて』を作ることを心がけてます」-

今、実家暮らしだという菅井は、「ミニマリストに憧れて、こんな家具を買ってみたいなとか、そんな生活いいなと思いながら、一人暮らしの部屋の画像検索をしていた時期もありました」と、一人暮らしへの憧れがあることを告白。また、一人暮らしすることになったら掃除・洗濯・料理は余裕でできると思うと宣言した。しかし、実際のところはどうかというと、「最近お料理はシェフ…母に作ってもらっているので、あんまり甘え過ぎも良くないなと思っています」と、母親に頼っていることを明かした。

そんな菅井が4月からの新生活で意識していることは、「毎日新しい『初めて』を作ること」だという。その理由は秋元康氏の本にある。「以前読んだ秋元康先生の『秋元康の仕事学』という本が、こんなふうに人生を送るといいよというアドバイスがたくさん書いてある本で、そこに『初めて』を作るっていう項目がありました。常に好奇心を大事にすることや、1日1日を無駄にしないことを意識するといいよって書いてあったので、その本を読んでから何か一つ、小さなことでも、たとえば行ったことないカフェにちょっと顔を出してみるとか、何か新しい習い事を始めてみるとか、新しいジャンルの音楽を聞いてみるとか、そういうことを心がけてます」

また、現在1週間ほど日記が続いているという菅井。小学生のころから20冊ほど日記を書いていたが、忙しさから続けることが難しくなったという。「何度も挫折してしまったんですけど、今はスマートフォンのアプリで写真付きの日記を書いて、今日はこんな新しいことをしたよみたいなのを書いています。ちゃんと続けて新しい心を大事に、心が老いないように意識していきたいと思います」と締めくくった。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『サントリー生ビール presents 菅井友香の#今日も推しとがんばりき』
■放送時間:毎週木曜日 午後9時30分~10時00分 ※初回放送:3月30日(木)
■パーソナリティ:菅井友香 
■提供:サントリー株式会社 サントリー生ビール(https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
■メールアドレス:sugai@joqr.net
■公式Twitter:https://twitter.com/sugai_joqr ※推奨ハッシュタグ #今日も推しとがんばりき

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

木 21:30~22:00

この番組は推しを活力に今日も頑張るあなたへ送る30分。 推しのいる毎日を明るく全肯定しながら1日の終わりに幸せを届ける番組です! 【コーナー紹介】 「ゆっかー…

NOW ON AIR
ページTOPへ