「うちは象印賞獲ってるよね!」純次と直樹、ギャラクシー賞を語る!

「うちは象印賞獲ってるよね!」純次と直樹、ギャラクシー賞を語る!

Share

4月15日の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングトークで、「浦沢直樹の漫勉neo」が2023年2月度のギャラクシー賞月間賞を受賞した話題で盛り上がった。

高田「2月に放送された“浦沢直樹の漫勉neo”がギャラクシー賞に輝きました。おめでとうございます」

浦沢「ありがとうございます」

高田「“純次と直樹”もギャラクシー賞、すでに2,3回獲ってますよね。ところでギャラクシー賞って何ですか?」

浦沢「放送文化賞みたいなもんじゃないですか?」

高田「“純次と直樹”は象印賞は獲ってるよね。ポットもらったりね。もういいでしょうみたな賞もありましたよね」

浦沢「ギャラクシー賞はギリギリまで候補に挙がってるらしいですけど、倫理規定で落ちちゃう」

高田「もう少し金使わないとダメなのよ」

浦沢「ロビー活動」

高田「文化放送のロビーどこにあるの?」

浦沢「文化放送のロビーでやってもダメだと思う。ギャラクシー賞のロビーでやらないと」

高田「じゃあ文化放送のロビーで渡した奴は誰だったんだ?」

浦沢「それは持ち逃げですよ(笑)」

高田「持ち逃げの奴か~」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/04/15/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ