ゴールデンウィーク特別番組編成 毎年恒例の母の日特番 『母(はは)の詩(うた)2023 ~母の日によせて~』 ゲストは俳優の渡辺裕太。家族への想いを語る。

ゴールデンウィーク特別番組編成 毎年恒例の母の日特番 『母(はは)の詩(うた)2023 ~母の日によせて~』 ゲストは俳優の渡辺裕太。家族への想いを語る。

Share

文化放送は、母の日を目前に控えた5月3日(水・祝)午前10時00分より、特別番組『母の詩2023 ~母の日によせて~』を放送します。

この特番は、普段はなかなか伝えることができない母への想い、お母さんへの「ありがとう」のメッセージ、さらには母と子の心温まる想いのこもった聖教新聞掲載の投稿を朗読で紹介する、母への感謝を込めた番組です。

今回のゲストには、最近では落語にもチャレンジし、平日夕方の元気なレポーターとしても大人気と、年々活動の幅を広げている俳優の渡辺裕太をお迎えします。

父・渡辺徹さん、母・榊原郁恵さん、まるで2つの太陽に照らされた、明るくて楽しくて元気な家庭というイメージがある渡辺家。この番組では、渡辺裕太が家族と育んだ思い出を振り返りながら、母・郁恵さんとのエピソードなどを語ります。

トークテーマとしては、「最初は両親と同じ仕事をしようとは考えていなかった裕太さんが、表現の仕事を志すようになったきっかけ」「劇団を主宰している裕太さんが、父・徹さんから言われたことで印象に残っていること」「母・郁恵さんの存在が心強いと思ったこと」「父・母の姿を見て学んだこと」などを予定しています。

このほかにも番組では、小学生がお母さんへの気持ちを綴った詩の朗読など、母への想いを様々な形で紹介します。

【特別番組概要】
■番組名:『母(はは)の詩(うた)2023 ~母の日によせて~』
■放送日時:5月3日(水・祝) 午前10時00分~11時00分
■パーソナリティ:野村邦丸
■メッセージ・ストーリー朗読:水谷加奈アナウンサー
■ゲスト:渡辺裕太

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ