「2人合わせて102歳でございます」子どもの日の街頭レポート芸人は錦鯉より高齢コンビ!邦丸アナも思わず応援

「2人合わせて102歳でございます」子どもの日の街頭レポート芸人は錦鯉より高齢コンビ!邦丸アナも思わず応援

Share

5月5日の『くにまる食堂』は“こどもの日特集”。お笑いコンビ『エルシャラカーニ』が東京スカイツリーから生中継を行った。邦丸アナは全く知らない この2人は、実はコンビ歴26年のベテランだという。

邦丸「エルシャラカーニの大ファンの皆様もいらっしゃるということですけど、私は本当に申し訳ないんですが存じ上げておりませんで。インドの方の二人組なんですかね?今日、5月5日 子供の日は祝日ですから、芸人さんならイベントの仕事などであちこち飛び回っていそうなものですけど、そういう仕事がない人を代表したエルシャラカーニの二人が都内のどこかに行ってるわけです。(小声)最初から落としてごめんね。エルシャラカーニちゃーん!」

セイワ「どうもー初めまして!エルシャラカーニのセイワ太一と申します。」

山本「山本しろうです。いや僕たちすごく忙しいんですよ!」

セイワ「この仕事の後もギャラ3000円のライブの仕事が入っております!」

邦丸「仕事があるのはいいことだよね。」

セイワ「ありがとうございます。先ほどインドの方とおっしゃっていただいたんですが我々日本人でございまして、実は私セイワの姉の旦那さんがエジプトの方で、その名前のモハメド・エルシャラカーニというところからコンビ名を頂いたんです。」

邦丸「お2人は何年くらいやってらっしゃるんですか?」

セイワ「我々もうコンビ歴は26年。ちなみに2人合わせて102歳でございます。」

邦丸「がんばれー!うちの次女の婿さんも芸人さんなんだよ。」

山本「え?、なんていう、どこでやられている方ですか?」

邦丸「プラスワンっていうコンビ。エルシャラカーニはサンミュージックだよね。そこの「ぺこぱ」が前にいた事務所の先輩だったんだよ。」

セイワ「あー知ってますよ僕。オスカーにいたプラスワンですよね。あっそうなんですか。」

邦丸「で、うちの婿は今日家にいるよ。」

山本「あー、お仕事はないということで?(笑)」

邦丸「今日は、子どもたちといちご狩りに行くとか言ってたよ。」

セイワ「それはいいですね。(笑)」

このあと、芸歴26年のテクニックで、スカイツリーに遊びに来た親子連れに爆笑インタビュー!詳しくはradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ