菊池桃子のライオンミュージックサタデー5月13日は“鳥・バードソングコレクション”をお送りしました!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー5月13日は“鳥・バードソングコレクション”をお送りしました!

Share

毎年5月10日から16日は、愛鳥週間。
そして「文化放送 バードウィーク」ということで、タイトルにとりが登場する曲を特集しました!
人間は空を自由に飛び回る鳥の姿に憧れるからか、「鳥」や「鳥の名前」が入る歌がたくさんあります。
美しい色彩の羽や、音楽を「奏でるかのような鳴き声にも魅力を感じます。
そんな鳥の歌を1時間お楽しみいただきました。

かもめが翔んだ日/渡辺真知子
Bluebird/今井美樹
ヒバリのこころ/スピッツ
鳥の詩
/杉田かおる
かもめはかもめ/研ナオコ
Weekly Momoko Style選曲 MAY SICK/菊池桃子


▲バードポーズをする桃子さんと寺島アナ

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■5/20 ローマ字タイトルソングコレクション■
5月20日は「ローマ字の日」。そこで曲のタイトルがローマ字表記の曲を募集します。ぜひ探してリクエストしてください。

■5/27 洋楽カバーソングコレクション■
洋楽に日本語の歌詞をつけてカバーした曲を特集します。80年代中頃は、洋楽カバーが流行しました。80年代の曲に限らず、みなさんの好きなカバー曲のリクエスト、お待ちしています。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!
お待ちしています。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ