峰竜太とみんなの信州 5月20日の放送後記

Share

20日の放送では、13日の放送に続いて、信州ブランドアワード2022の受賞企業をご紹介しました。
株式会社kiraku(キラク)代表取締役で、塩尻市にあるスギノモリブルワリー蔵元のサンドバーグ弘さん、ありがとうございました。
サンドバーグさんが率いるkirakuは、休眠中だった塩尻市の奈良井宿の歴史ある酒造会社「杉の森酒造」を再生し、新たな日本酒ブランドを展開しており、日本一標高の高い蔵元「suginomori brewery(スギノモリブルワリー)」として、おととし10月より新日本酒naraiの醸造を再開、一般販売を去年2月より開始しました。


杜氏さんが1人で一貫して酒造りを行うこと、年中生産が可能な四季醸造方式(冷蔵室の新設)を導入し、新たな価値を作り出しています。
海外進出にも力を入れているとか。
新しい日本酒「narai」の名前、是非、覚えてください!!
さて、今回は、スギノモリブルワリーの「narai」を5名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
来週は、木曽地域のお祝いのお餅「ほう葉巻」を特集します。
お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ