ALFEE高見沢、坂崎が明かす、桜井のライブ中の驚くべき行動とは? 新曲メインボーカル決定の意外な裏話も 5/23(火)『くにまる食堂』でオンエア

ALFEE高見沢、坂崎が明かす、桜井のライブ中の驚くべき行動とは? 新曲メインボーカル決定の意外な裏話も 5/23(火)『くにまる食堂』でオンエア

Share

文化放送では、5月23日(火)の『くにまる食堂』(毎週月~金曜午前11時00分~午後1時00分)に、結成50周年を迎えたTHE ALFEEの高見沢俊彦、坂崎幸之助、桜井賢が3人揃ってゲスト出演します。

1973年に結成し、今年50周年を迎えたTHE ALFEE。5月23日(火)の『くにまる食堂』では、THE ALFEEの3人が改めて、結成した当時の経緯を懐かしく振り返るほか、1983年にリリースした「メリーアン」のヒット後、当時まさに全盛期だった歌番組に出演の際、今では考えられないような場所で歌唱したという興味深いエピソードも紹介。

また、1983年8月に日本武道館公演の初ステージに立って以降、現在THE ALFEEの日本武道館公演は99本に。3人はこの公演数を上回るアーティストについても触れつつ、100本目に向けた意気込みも語ります。

その他、当初、高見沢、坂崎のいずれかで考えられていた72枚目のシングルとなる新曲「鋼の騎士Q」のメインボーカルに桜井が決まった意外な理由や、高見沢と坂崎の二人が、ライブ演奏中にあった桜井の驚くべき行動についても明かします。

結成50年という歴史を共に刻んできた3人が紡ぎだす、息のあった絶妙なトークに注目です。

※THE ALFEE出演の5月23日(火)『くにまる食堂』は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230523110000

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ