生きるのが楽しくないというお悩みにリスナーから反響!中元も「今までできなかったことが増えてきたって感じられると確かにいいかも」

生きるのが楽しくないというお悩みにリスナーから反響!中元も「今までできなかったことが増えてきたって感じられると確かにいいかも」

Share

『中元日芽香の「な」』が、6月5日(月)午前7時に更新され、5月15日に更新された第85回への反響を紹介した。

第85回では、生きているのが楽しくないという悩みを紹介した。その反響が大きかったという。

メール「第85回の生きているのが楽しくないの回で出た、今まで楽しかったことが楽しくなくなったという経験ですが、僕にも同じことがありました。自分なりにいろいろと考えたのですが結論から言うと、新しいことに挑戦し成長するタイミングであることを知らせてくれるサインだったと思っています。今までの楽しいが楽しくないというのは、新しい刺激や変化を求めているのかと思い、今までやったことのない趣味や、服装など小さな変化を続けていたら感じなくなっていました。心のどこかで向上心が自分の中にあったんだなぁと今では思います。相談者の方にはぜひともこの機会に小さな変化を試してみては、と思いました」

中元「(85回の相談者に対して)自分と向き合っていろいろ考えた結果、小さな変化を少しずつ取り入れてみるのがいいんじゃないかっていうのが経験としてあったんですね。今までやったことない趣味とか服装って確かにちょっとした変化ですけど、気分がガラッと変わることってあるだろうなと思いました。私だったらロングヘアーなんですけど、時々髪を握りこぶし分ぐらい切ってくださいって美容師さんに言ったりするのは、切った後ちょっと変化があったり、ネイルを塗ってみたりすると、やっぱり視覚に入るものなので、あ、ちょっといいかも…!みたいに、いい色だなぁみたいなことがあったりする。そんなふうに何かやってみるのも楽しそうだし、お料理する方だったら、新しい調味料を使ってみるとか、新しいレシピをやってみるとか、今までできなかったことが増えてきたなーってなると向上心が今自分はあってレベルアップしてるなって感じられて確かにいいかもしれないですね」

そのほか、第85回の感想メールを2通紹介した。そちらは是非Spotifyで確認して欲しい。

『中元日芽香の「な」』は毎週月曜日午前7時に、Podcastにて更新中。
「過去の配信分もこちらから聴けます」

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


中元日芽香の「な」

中元日芽香の「な」

毎週月曜 7:00 更新

この番組は、心理カウンセラーである中元日芽香が、リスナーの皆さんの日頃の悩みをお聞きしながら、その悩みに寄り添って「会話」をしていくPodcastプログラムで…

NOW ON AIR
ページTOPへ