共演した番組で運命の瞬間『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

共演した番組で運命の瞬間『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第411回 6/4の放送を終えて

今週も、タレントの安めぐみさんにお越しいただきました!

ご主人の東さんは2021年に駒澤大学法学部政治学科に合格し、今は大学3年生でいらっしゃいます。安さん曰く「急に受験すると言われて、急に大学生になっちゃったので、何を目指しているのかよくわからない」と。53歳の東さん、大学生になってからは、食事がガッツリ系になったのだとか。本来なら塩分を控えるお年頃のはずですが、丼物や揚げ物、焼肉など、こってりした物を求めるようになったそうです。大学生になり、気持ちが若くなったのか、疲れているのか、安さんもクボジュンさんも「本当に学生みたい」とおっしゃっていました。

東さんとは安さんが16歳の時に出会われたそうです。実はクボジュンさんが初めて安さんとお会いしたのが、バラエティ番組『ウチくる!?』に安さんが出演された時で、なんと、恩人のサプライズゲストとして登場したのが東さんでした。

スゴい縁ですね。。

その恩人エピソードを伺いました。
もともとは、安さんが初めて出たテレビがTake2さんの番組で、アシスタントのオーディションを受けた事が出会いのきっかけだったそうです。オーディションでは、東さん以外の全員が安さんを不合格にしたそうです。アシスタントなのに喋りが遅い為、本来は落ちるはずだったと言います。しかし、東さんだけが、欽ちゃん的発想で「アシスタントなのにおっとりしすぎているって面白い」と強く推したそうで、それで安さんが受かったのだとか。安さんは「恩人ですよね」と語ってくださいました。
その頃は連絡先も知らなかった安さんと東さん。『ウチくる!?』で再会した時に、MCの中山秀征さんが「2人、似合うよ、くっついちゃいなさいよ」と言ったのだとか。実はその一声で、カメラの回っていない時に、その場で連絡先を交換したと言います。正直、安さんはその時は「ないな」と思っていたそうです。

す、スゴい縁ですね。。。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 美しい鰭 / スピッツ 
【安めぐみさん選曲】 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 / アンジェラ・アキ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ