「はじめて聞いた」ガレッジセール・ゴリの日傘&日焼け止め生活に相方もビックリ!ネットで批判されたドラマの裏側とは?

「はじめて聞いた」ガレッジセール・ゴリの日傘&日焼け止め生活に相方もビックリ!ネットで批判されたドラマの裏側とは?

Share

今度の日曜日6月11日は、日比谷野外大音楽堂で『琉球フェスティバル2023』 が開催。そこで司会を務めるガレッジセールのゴリさん・川田広樹さんが、6月5日の『くにまる食堂』にご来店。イベントの紹介もそこそこに、邦丸アナが大好きだったドラマ『ちむどんどん』の裏話を伺った。

川田「よろしくお願いします!ガレッジセールです。」

ゴリ「はいさい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら。わんねー、ガレッジセール、やいびん、ゆたしく、うにげーさびら。」

邦丸「今なんて言ったんですか?」

ゴリ「皆さん、ごきげんいかがですか?我々はガレッジセールと言います。今日はよろしくお願いします。みたいな感じのことを沖縄の方言で言いました。みなさん、きょとんとなるんですよね。」

川田「沖縄では普通ですけど、こっちだとちょっと伝わらないですね。」

邦丸「さっき川田さんと話したんですが、ネット上では批判されたNHKの連続テレビ小説『ちむどんどん』で川田さんはハンバーガーショップのマスター役、ゴリさんは最終回にサプライズでタクシードライバー役で出演されました。俺は楽しく毎回見てたし涙もずいぶん流したんだけどなぁ。」

川田「僕もすごく楽しく見てたし、出演者とも楽屋とかで和気あいあいとしてたんですけど。…あんなに批判されるとは。(笑)ちょっとショックはありました。」

ゴリ「『ちむどんどん』の最終回にゲストとして呼ばれて嬉しいなぁと思って、最初に海のシーン。その後にタクシーのシーンを撮ったんです。」

邦丸「あっ!逆なんだ。」

ゴリ「そう、オンエア的にはタクシーで病院に行ってから海に向かうんです。でも海のシーンを撮ったら、「次のゴリさんのタクシーのシーンは、撮影が2ヶ月後です」って言われたんですけど、真夏に2ヶ月間、日焼けしないって地獄じゃないですか?」

邦丸(笑)

ゴリ「病院についた時の僕が小麦色で、海行った瞬間に色白っておかしいでしょ。それで、この50年の人生でやったことなかったんですが、毎日外出たら日傘さしてました。」

邦丸(笑)

ゴリ「毎日全身に日焼け止めクリーム塗って。僕やったことないそんなこと。慣れないことやって2ヶ月間顔の色を変えなかったんです。」

川田「そんな事あったんだ。今始めて聞きました、」

ゴリ「もう一個、裏話を言うと…。」

邦丸「ちょっと待ってください。ちょっと時間が来てしまったんで、この後、琉球フェスティバルをあっさり紹介して『ちむどんどん』の裏話をやりましょう。(笑)」

川田「いや琉球フェスティバルがメインですよね。僕ら多分それで呼ばれてるんですよ。」

この後、琉球フェスティバルと『ちむどんどん』の裏話をたっぷりお届けします。その模様はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ