島津亜矢さんのビューティフル・メロディーズは・・・?

島津亜矢さんのビューティフル・メロディーズは・・・?

Share

文化放送【ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス】
6月11日(日)の放送は島津亜矢さんのビューティフルメロディーズを紹介しました🎼



島津亜矢さんビューティフル・メロディーズ
Saving All My Love For You / ホイットニー・ヒューストン


島津 2010年に始めたカバーアルバム「SINGER」の時に挑戦した
ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」に続いて、2曲目にチャレンジした曲がこの曲でした。
周りのスタッフに勧められて挑戦させて頂くことになったんですがとっても難しくて、
何とか勉強している途中だったんですけれど、次の「SINGER2」の時には却下されてしまいました。
もう、この曲は歌うことはないかなと思いましたがその次の「SINGER3」の選曲の候補にも入っていました。
今度こそは!と必死に覚えて何とか歌わせて頂きました。
今やっているPOPSだけのツアー「SING ALONG」でも挑戦させて頂いております。
 

 

楽曲メモ📝

💡デビューアルバム『そよ風の贈りもの』からのセカンドシングル。
 1985年8月に発売され、全米チャート1位を記録。

💡ホイットニー・ヒューストンにとって初めての全米ナンバーワンソングですが、
 ホイットニーの母親、ゴスペルシンガーのシシー・ヒューストンはレコーディングに反対。 
 反対の理由は、既婚男性との恋・不倫を歌った曲だから。

💡無事レコーディングされた 「Saving All My Love For You」を皮切りに
 ホイットニー・ヒューストンは7曲連続で全米チャート1位を獲得。

 

🌸次回月18日橋谷能理子さんのビューティフル・メロディーズをご紹介します🌸



あなたのビューティフルメロディーズを教えてください✨

・あなたの心に残っている60年代から80年代の洋楽や映画音楽
・その楽曲にまつわる「想い出」や当時のエピソード

を書いて

bmpop@joqr.net まで
お待ちしております📱

番組公式Twitterも是非フォローしてください🎵
公式Twitter




 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

金 11:38~11:46

60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、リスナーの心に響く青春時代の洋楽を、リスナーと同じ時代を生きてきたゲストの思い出とともにお送りします。ネット社会…

NOW ON AIR
ページTOPへ