アンジャッシュ・渡部建「ネットを見るな!ペンを持て!」発言。その理由とは?

アンジャッシュ・渡部建「ネットを見るな!ペンを持て!」発言。その理由とは?

Share

6月17日放送の『ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば』(文化放送)に、アンジャッシュ・渡部建が生出演した。渡部建が文化放送に出演するのは、約20年ぶり。放送では、リスナーから寄せられた「3人に話してほしいテーマ」をもとにトークを展開した。

メール 「渡部さん、最近の芸能人のスキャンダルで気になるニュースありますか?」

柴田英嗣 「ちょっと言ってやりましょうよ!」

渡部建 「これもね、本当に今日ちょっといいですか?この場を借りて。もう引き合いに出さないで欲しい。あのね、今回の件もそうですけど、渡部と比べてどうか、どっちがひどいかと、私これいつも言うんですけど、殿堂入りしてくれと!芸能史上1番ゲスだったの俺でいいから、もうこのレースから抜けさせてください!」

岡田圭右 「ゲスの極みでいいですと」

渡部 「ゲスの極みでいいんです私。でも殿堂入りで外していただいて、渡部は1番ひどかった。渡部以外のところでいろいろ引き合いに出してほしいんです。私、必ず出ちゃうので。最近もすごい出てくるんですよ。ここ最近のやつでも」

柴田 「最近のは出そうですね」

渡部 「引き合いに出さないでください。私、完全に負けですから」

岡田 「今回のいろんな件なんか足元にも及ばないと(笑)」

渡部 「ほんとほんと」

柴田 「忘れちゃう人もいるじゃないですか」

渡部 「忘れちゃっていいんですよ」

柴田 「ネット見たらいいか」

渡部 「ネット見るな。ネットは二度と。捨てろ。家の端末を捨てなさい」

3人(爆笑)

柴田 「無理だよ!そんな無理だよ!」

岡田 「家の端末を」

渡部 「全ての端末を捨てなさい」

柴田 「ネット無しなんて無理だよ!」

岡田 「メールじゃなくて手紙、葉書(笑)」

渡部 「葉書に戻ります」

柴田 「無理だって!渡部さんそれ横暴ですよ!」

岡田 「みんなペンを持て!もうネットじゃない!」

渡部 「ネットを見るな!ペンを持て!」

柴田 「記事になりそうですね。いいか世の中良く聞け!ペンを持て!(笑)」

岡田 「ネットを見るな!ペンを持て!葉書をかけ!手紙交換だ!(笑)」

渡部 「そうです。(質問に対して)本当にだから何とも思わないです。そういう意味ではね。大変だなっていうぐらいですね」

そのほか、渡部建からは岡田・柴田へのダメ出しなどが飛び出した。

※渡部建がゲスト出演した6月17日放送回の様子は、放送後1週間(6月24日まで)radikoでお聴きいただけます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ