プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



 
第413回 6/18の放送を終えて

今週も、内外出版社から「もしも日本から政治家がいなくなったら」を出された、元衆議院議員の金子恵美さんにお越しいただきました!

文章を書くことは好きで、小さい頃からよく手紙や日記を書いていたという金子さん。お母様に、学校で今日こんなことがあったという内容の手紙を毎日のように書いていたのだとか。

毎日! マメですね!

また、金子さんは17歳までサンタクロースの存在を信じており、サンタさんに宛てた手紙を一年がかりで書いていたそうです。17歳になった年に、母方の実家の引き出しの中に、それまでサンタさん宛に送り続けていた手紙を発見したのだとか。「おや? サンタさんに書いた手紙だ。。。そういう事か」と気付いてしまったそうです。

17歳までサンタさんを信じていたなんて!

詳しく伺うと、それもそのはずで、金子さんは欲しい物を絵にも描いていたそうで、絵に描いた洋服そのままのデザインのものが25日クリスマスの朝に届いていたので、サンタクロースという存在が願いを叶えてくれたと信じ込んでいたと言います。金子さんは「逆に親がそこまでやってくれた、夢を壊さないで用意してくれていた事が嬉しい」と語ってくださいました。

なかなか出来る事ではありません。。。素晴らしいご両親ですね!


今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「サンタさん」です。キーワードを書いてご応募ください。
メールは home@joqr.net まで!


次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 負けないで / ZARD 
【金子恵美さん選曲】 Don't wanna cry / 安室奈美恵 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ