マンション建てちゃいました『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

マンション建てちゃいました『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第414回 6/25の放送を終えて

今週は、2016年に歴代最年少でベストファーザー賞、更にイクメン・オブ・ザ・イヤーとダブル受賞されたタレントのユージさんにお越しいただきました!

ユージさんは現在、20歳の男の子、9歳と8歳の女の子、6ヶ月の男の子のお父さんです。4人兄弟の中でも一番大変なのが、9歳と8歳の年子の女の子だと言います。ユージさん曰く、2人はライバル関係にあるのだとか。遊ぶ時はずっと一緒に遊ぶのですが、ずっと喧嘩もするそうで、全てが競争になっているそうです。例えば、平和にご飯を食べている食卓なのに、長女が次女のお皿の中をのぞき、「あー、私の方が早く食べてる」と。すると次女も悔しがって急いで食べ、「はい私、食べ終わったー」と。今度は長女も「私はもっと早く食べてたから」となり、平和な食事ができないのだとか。そこでユージさんも「競争なんかしなくていいし、早く食べたってエラくないからね」とボソッと言うそうです。そうすると、洋服を着替えるスピードといったように、次の勝負が始まるそうです。

こりゃ大変!

またある時は、次女が「ねぇパパ、私のこと好き?」と聞いてきて、ユージさんが「もちろん好きだよ」と言うと、次女は長女のところに走って行き、「パパに好きって言ってもらった」と報告するそうです。すると長女が走ってきて「何で私には好きって言ってくれないの?」と。ユージさん曰く、これは次女だけ好きって言ったみたいに聞こえるトラップなのだとか。

大変だけど可愛い〜

ユージさんは、YouTube「ユージずチャンネル」を発信されています。もともと建築のお仕事をされていたユージさんに、マンションデベロッパーさんから、建築の知識を活かして「マンションを建ててみませんか?」というお話がきたそうで、なんと、デザインから全部1からやってみようということになり、土地を取得の段階から2年かけてカッコいいマンション一棟が建ったそうです。

マンションを? 建・て・た?
そんな人います? スゴ!



こちらが、オープニングでクボジュンさんがお話されていたカレンダーです!
オシャレすぎませんか?
カレンダーも、絵も、お花も、壁も! どれも素敵♡

次週もユージさんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 タッチ / 岩崎良美 
【ユージさん選曲】 あなたに / MONGOL800 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ