鳥居みゆきが持論を展開!気付いたらビルが建ってるのは工事側のサプライズ!?

鳥居みゆきが持論を展開!気付いたらビルが建ってるのは工事側のサプライズ!?

Share

6月26日の「おとなりさん」(文化放送)は、鳥居みゆきさんが出演し、“気付いたらビルが建ってるのは工事側のサプライズだ”という持論を展開した。

鳥居みゆき「ちょっといい?気づいたらビルって建ってるよねって思うじゃん。あれって、気づいたらビル立ってるよねって思わせたいがための工事側のサプライズなんじゃない?」

平子祐希「こんな高い建物が短時間で建てられるわけねえだろって感じから、建ててやろうぜっていうね」

鳥居「しかもひた隠しにしてるんだよね。それで、ババーンって見せた時にキャーッてなりたいから、ばれちゃ駄目なんだよ。だからさあ、デシベルとか書いてあるじゃん。あれもできるだけ、こっそりやろうぜってことだよね。」

平子「騒音に気にしてますよ、じゃなくて静かに建てて、サプライズ感を出したいからドドーンってね。だからテープカットするんだよね」

鳥居「ちょっと待って。テープカットって言っていいの?あっ、いいのか!なんか下ネタ言ったのかと思って」

平子「この流れで急に、言わないですよ(笑)。でも、そのモチベーションがないと建てられないよね」

鳥居「そうなの。徐々に徐々に出来てきたね~って言われたら、ちょっとやる気なくすよ!」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ