ウーマンラッシュアワー中川パラダイスがギャラ3000円で受けた変わった仕事

ウーマンラッシュアワー中川パラダイスがギャラ3000円で受けた変わった仕事

Share

「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」の6月27日のゲストに、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが登場! ウーマンラッシュアワーの漫才がなくなって始めた新たな仕事とは?

ウーマンラッシュアワーは、村本大輔さんが海外へ語学留学のため、現在は活動休止中。

坂口愛美アナ「スケジュールが真っ白になって、緊急企画『中川パラダイスのスケジュールを真っ黒に埋めよう!!』というものが実施されたんですよね?」

中川パラダイス「最初は本当に吉本関係なく、なんとか自分で仕事取りたいと思ってTwitterに書き込みました。値段安めにしたらお子さんとか主婦の方とか、自由にお金使えない方もいけるかと思って、“3000円以上ならいくらでも大丈夫です!”って募集かけたら200件くらいオファーが来て、それを吉本に言ってからオファーを受けるようになりました」

高橋優「おー!」

坂口アナ「たとえばどんなオファーがあったんですか?」

中川「本当にいっぱいあるんですけど、“冷蔵庫の中に2か月間眠っていたカレーを一緒に洗ってください”とか。“雨漏りするんで屋根にブルーシートかけてください”とか、あとは“彼女ができたらディズニーデートがしたいから、どこを周るか付いてきてください”とか」

高橋「リハーサルだ」

中川「お互いにスプラッシュマウンテン気に入りすぎて、3回乗るっていう」

高橋「友達みたい(笑)」

坂口アナ「そういうディズニーの入園料とかは?」

中川「経費は全部向こう持ちなんですよ。僕がパスポート持ってなくて行けなかったんですけど、“海外で一緒に旅行してください”とか。そういう人たちと仲良くなって、今でも一緒に遊んだりしてます」

高橋「大変な仕事とかありませんでした?」

中川「ありました。家を解体する“解体屋の仕事に一日付き合ってください。3000円で”って言われて、身体バッキバキになるしめっちゃしんどかったです! でも最後にみんなで銭湯行ったのが楽しかったです。お笑い芸人の仕事って、劇場で漫才やってテレビ出てとかルーティーンで決まってるので、“いつもやってること一緒やな”って思うんですけど、これは毎日刺激的でした」

坂口アナ「今も受け付けてるんですか?」

中川「いや、宮迫さんのおかげでできなくなっちゃいました(笑)」

坂口アナ「あっ、そうか……」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ