「声が小さい人は??を歌えばよい」高田純次がリスナーにアドバイス!

「声が小さい人は??を歌えばよい」高田純次がリスナーにアドバイス!

Share

6月24日の「純次と直樹」(文化放送)は、月イチ恒例の人生相談企画。リスナーのお悩みに浦沢直樹と高田純次が素敵なアドバイスを送った。

浦沢「匿名希望の主婦兼バイトの方からの相談です。“私は声が小さくて、コンビニでバイトしていても”聞こえないよ“とよく怒られます。最近はまだマシですが、仕切りがあった時は本当に大変で、一時はバイトを休んだ時期もありました。どうしたら大きな聞こえやすい声で話せることができますか?”ということです」

高田「これは簡単ですね。カラオケで“大都会”を歌うことですね」

浦沢「何度も何度も出だしを」

高田「1人カラオケ行って、大都会を10回ぐらい歌うんですよ。“あ~あ~っ”て」

浦沢「それはいいですね」

高田「同じ曲を10曲かけるのは、周りのやつと行くと文句が出るじゃん。だから1人カラオケで、大都会を10回歌いなさいと私は言いたい」

浦沢「1人カラオケで、まずは、声の出し方を覚えると。なるほどね~。腹式とか胸式とかあるじゃないですか?東京乾電池ではどうだったんですか?」

高田「うちはオギノ式でした。」

浦沢「はっはっはっはっ。オギノ式ね」

高田「オギノ式で大都会を歌う。そうすると声が出ますから」

浦沢「オギノ式の出し方がわかんないです(笑)」

高田「オギノ式は、“うお~っ、ぽん”」

浦沢「あと、“ひいひいふう”ね」

高田「“ひいはあふう、はあふうひい”という風にね」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/06/24/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ