NON STYLE 石田明ドラムを始める。菅井「バンドをしている石田さんも見てみたいです」石田「じゃあ歌ってくれる?」

NON STYLE 石田明ドラムを始める。菅井「バンドをしている石田さんも見てみたいです」石田「じゃあ歌ってくれる?」

Share

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』に、NON STYLE 石田明がゲストに登場し、最近ハマっていることとして、ドラムを始めたというエピソードを語った。

菅井「でも見てみたいですけどね。バンドをしている石田さんとか」-

『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』では、毎回菅井が最近あったことを近況として語っているが、ゲスト回ではゲストに最近ハマっていることや最近の推しなどを聞いている。その中で、NON STYLE 石田明が43歳の今、ハマっていることとしてドラムを始めたことを明かした。

石田は以前からけん玉を趣味として挙げており、けん玉とドラムスティックの持ち方や手首の使い方が似ていることからドラムに興味を持ったという。石田は、ドラムのことは全く無知のままドラムが叩けるスタジオに予約なしで行ったという。しかし、そんな石田を待っていたのは、「初めて行った日は、スタジオにドラムスティックも置いてると思っていたんですよ。でも、スティック置いてないんですね」1時間ドラムを眺めるだけでスタジオの時間が終わるという悲劇であった。

そんな石田もスティックを買い、ドラムに挑戦。その様子を自身のTwitterに投稿。ファンの中のドラム経験者から色々なアドバイスをもらいつつ、ドラムを続けているようだ。菅井は、石田のそんなドラムとの向き合い方に「だいぶチャレンジャーですね。私だったら心配で、レッスンを予約していっちゃうと思います。」と、驚くとともに石田の行動力を称賛した。

音楽をやりたいというよりは、ドラムが叩けるようになりたいという石田に対して、菅井は「見てみたいですけどね。バンドをしている石田さん」と、普段とは違う石田の姿も見てみたいと告白。そんな菅井に石田も「じゃあ歌ってくれる?」とオファー。しかし菅井は「歌はちょっときついです(笑)」と返答。石田もすかさず「きついってなんやねん!ミュージカルやってたやん!」とツッコんだ。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『サントリー生ビール presents 菅井友香の#今日も推しとがんばりき』
■放送時間:毎週木曜日 午後9時30分~10時00分 ※初回放送:3月30日(木)
■パーソナリティ:菅井友香 
■提供:サントリー株式会社 サントリー生ビール(https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
■メールアドレス:sugai@joqr.net
■公式Twitter:https://twitter.com/sugai_joqr ※推奨ハッシュタグ #今日も推しとがんばりき

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

木 21:30~22:00

この番組は推しを活力に今日も頑張るあなたへ送る30分。 推しのいる毎日を明るく全肯定しながら1日の終わりに幸せを届ける番組です! 【コーナー紹介】 「ゆっかー…

NOW ON AIR
ページTOPへ