佐藤アツヒロ、ローラースケートは今のほうがうまい!

佐藤アツヒロ、ローラースケートは今のほうがうまい!

Share

7月6日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、元光GENJIメンバーの佐藤アツヒロさんが出演し、2012年からローラースケートの練習を開始したことを話した。

野村邦丸「あっ君は今、おいくつですか?」

佐藤アツヒロ「今49で、今年50になります」

邦丸「ローラースケートの動画見たんですけど、全然変わらないじゃないですか?」

佐藤「そうですね。今の方がうまくなってます」

邦丸「今の方がうまい? どうしてですか?」

佐藤「2012年から自主練を始めたんです。自分の武器って何だろう?と思い返して自分の中でローラースケートは絶対、武器だと思ったのでいつかまた使えるようにと思って練習を始めました」

邦丸「久しぶりにローラースケートを履いてみていかがでしたか?」

佐藤「その間もいろんな所で多少滑っていたので大丈夫でした。でも2012年にローラースケート場に行った時に、他のスケーターたちがすごくうまくて、自分の中で“俺、日本一うまいはずなのにおかしいぞ”と思いました。それで、ローラー仲間に教えてもらって、だんだんうまくなっていきました」

邦丸「そうなんだ~」

佐藤「それで、内海光司さんとやり始めたのは2年前です」

邦丸「内海さんはローラースケート滑れたんですか?」

佐藤「何気に内海さんも練習してたんですよ。だからスケート場でたまに会うんですよ」

邦丸「会ってたんだ」

佐藤「デビュー当時、僕が13歳で内海さんが19歳だったんですよ。会話もほぼしてなかったんです。グループ活動中もほぼなかったので、ローラースケート場で会ってもほぼしゃべってなかったんですよ。それで、2017年18年19年ぐらいにジュニアと一緒にやることが増えていって、その時に自分が12年間学んできたことを後輩に伝えるのはとてもいいことだなと思ってきて、それでローラースケートも教えてたんです。その流れで、内海さんにも声をかけて、一緒にやり始めたのが2年前です」

邦丸「それが“U&S”につながっていくんだ~」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ