武田真治とコアラモード.の新曲「コノナツトコナツココナッツ」を初解禁!

武田真治とコアラモード.の新曲「コノナツトコナツココナッツ」を初解禁!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

7月4日(火)の放送は、武田真治とコアラモード.の新曲「コノナツトコナツココナッツ」を初解禁しました。

この曲は番組発「ガキパラオリジナルソングプロジェクト」から生まれた楽曲の第3弾。番組内で楽曲制作の流れも全部聴いてもらうスタイルが人気で、歌詞もリスナーから募集するなど参加型企画でお送りしていました。

今回の放送では、ついに完成した「コノナツトコナツココナッツ」を初オンエア! レコーディングでのシンディのディレクションなど、これまで話ができなかった話題にも触れ、解禁を全員でお祝いしました。

楽曲のリリース日は7月11日(水)0時から! そして、7月14日(金)は、リリースを記念した無料公開イベントを文化放送1階のサテライトプラスで実施します。楽曲をDLしてイベントに参加してくださった方には、オリジナルステッカーをプレゼント&サイン会に参加することができます!

当日は、ヤマハの楽器体験イベント「TOUCH&TRY」も開催。この機会にぜひいろんな楽器に触れてみてください。

みゅーぱらのコーナーには、ヤマハエレクトーンデモンストレーターの柴田友輔さんにお越し頂きました。

武田真治とコアラモード.の「FUWA! FUWA! NEXT STAGE」を演奏しながらの登場! 実は、演奏の音色設定は収録が始まる前にあんにゅさんが設定しました。一見、難しいような気がしますが、エレクトーンにはすでに音色の設定がいくつかあり、その中からイメージするものをボタンで押すだけで設定することができるんです。これにはあんにゅさんも「ボタンを少し押しただけでできました!」と簡単にできることに驚いていました。

エレクトーンデモンストレーターとして、様々なステージに立ってきた柴田さんですが、次のステージが無料の配信ライブ「月エレマンスリーライブ」。エレクトーン好きなら一度は見たことがある雑誌「月刊エレクトーン」の中から人気の曲を演奏するスペシャルライブです! 柴田さんは8月22日に出演、こちらも聞き逃せません。

最後は、柴田さんが「宝島」を生演奏。迫力ある演奏をありがとうございました。柴田さん演奏したエレクトーンは「ELS-02C」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ