ママ似? パパ似? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

ママ似? パパ似? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第416回 7/9の放送を終えて

今週は、プロゴルファーの東尾理子さんにお越しいただきました!
理子さんの3人のお子様、理太郎君、青葉ちゃん、つむぎちゃんについて伺いました。
命名に関しては、読みやすい古風な感じにしたいと考えられたそうです。理太郎君は、理子さんの理と、ご主人の本名である太郎をドッキングさせたお名前。青葉ちゃんは、春の生まれなので、新緑の季節から、元気にすくすく葉っぱの芽が出て花を咲かせ、皆を笑顔にしてくれるようなお花のような子になってほしいという願いを込めて。つむぎちゃんは、不妊治療をした中で授かったお子様だったので、皆をつなげてほしいという思いが込められているそうです。

3人とも、良いところは理子さん似で、悪いところは石田純一さん似なのだとか。理子さんに似ているところは、3人ともスポーツ万能だそうです。パパに似ているところは、よく遅刻をする、忘れ物をする、話しを聞かない、長男に至っては女性好き、など。

良いところは少し考えていらっしゃいましたが、悪いところは即答でした笑
しかもいっぱい出てきました笑笑

不妊治療のコミュニティ「妊活研究会」を立ち上げた理子さん。妊活の結果、妊娠して卒業してくださる方が出てきまして、さらに今年5月に、子育て応援コミュニティ「RIKU」を立ち上げました。これは、妊活中の方の前で妊娠中のお話をするのは、とてもデリケートな事ですが、妊娠初期も人にはなかなか言えない、実は一番大変なのがつわりの時期など、疑問や不安、喜びを含めて思い切り話しができるコミュニティとして立ち上げられたそうです。

女性の強い味方ですね!

次週も東尾理子さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 Over Drive / JUDY AND MARY 
【東尾理子さん選曲】 Memories / マルーン5 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ