ブレイク芸人・みなみかわ が1年ぶりに登場! 難しい仕事とは??

ブレイク芸人・みなみかわ が1年ぶりに登場! 難しい仕事とは??

Share

「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」の7月12日のゲストに、お笑い芸人・みなみかわ さんが登場! ブレイク中のみなみかわさんが催眠術仕事などで学んだこととは?

鈴木おさむ「催眠術仕事も難しいでしょ?」

みなみかわ「何回かやったことあるんですけど、あれ本当に難しいですよね? この話、あんまり言えないんですけどね」

鈴木「僕、催眠術仕事でいうと、昔『Qさま』っていう番組で“やらせドッキリ”をいち早く考えたことあって。アイドルに催眠術をかけるんだけどそいつは偽物の催眠術師で、だけど“アイドルはかかったふりをするのか?”っていうドッキリで、それを放送したらさまぁ~ずさんに“これ、やっちゃいけないドッキリだよ”って言われたんです」

みなみかわ「僕も、催眠術師の方から“予備催眠をかけさせて欲しい”って言われて、1~2時間前に集められて“催眠術はかからないでおこうと思ったらかからないです。もしかからないつもりなら帰ってください”って。そんなん帰れるわけないやないですか? “俺、かかります!”って言うて臨むんですよ。そしたらボーっとはするんで、かかってるんだなって思う気持ちを寄せていく作業らしいです」

鈴木「番組によっては出演者を集めて、“この人は無理!”って人を省いていっちゃうんです」

坂口愛美アナ「へー!」

みなみかわ「でも出たいじゃないですか?参加したいじゃないですか? だから色々やりますよね。でも、そういうものらしいですね」

鈴木「今もう時効だから言いますけど、昔『SMAP×SMAP』っていう番組で、草彅剛くんが頭とふくらはぎのところだけで椅子に寝るんですよ。要はお腹の部分に椅子がないんです。それで“あなたは棒の様になる!”って言って、しかも剛くんの上に乗るんですよ! 終わった後に、“マジしんどかったんだけど……”って(笑)」

みなみかわ・坂口アナ「(笑)」

鈴木「それを耐えられたのも催眠術のせいかもしれない、っていう?」

みなみかわ「そうですよ(笑) やってなかったら、耐えられてなかったかもしれない! そういうもんですよ。“お互いエンターテイメントですよね?”って言われたんです」

鈴木「でもごく稀にすごい人いるんですよ!」

坂口「人によるんですね」

鈴木「芸人さんは色んな仕事を経験するじゃない。スケジュールに“東京ドイツ村”って書いてあったら何も聞いちゃいけないの。ドイツ村って、穴が掘れたりとか色々やらせてくれるから、ドッキリの聖地なんです」

坂口アナ「へー!」

みなみかわ「ドイツ村、一昨日行ってきました。走り回ってました」

鈴木「スケジュールにドイツ村って書いてたら、それ以上マネージャーに聞かないのがエチケットです」

みなみかわ「野暮ですよね! そういうのをこの1年で学びました」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ