浦沢直樹、“あさドラ!”の原稿、力入りすぎてボツにする!

浦沢直樹、“あさドラ!”の原稿、力入りすぎてボツにする!

Share

7月15日の「純次と直樹」(文化放送)のオープニングトークで、浦沢直樹がクライマックスに突入している漫画「あさドラ!」でついつい力が入りすぎてしまい、原稿をボツにしたことを高田純次に語った。

高田「ビッグコミックスピリッツで連載中の“あさドラ!”、7月18日発売の最新号の見所を教えていただけますか?事前に言えないとは思いますけども」

浦沢「そうなんです。詳しいことは言えないんですけどね、実は実は本当に“あさドラ!”は最大のクライマックスに突入しつつある」

高田「答えはどうなってますか?」

浦沢「答えって何の答えですか?」

高田「答えは言えないでしょうけどね(笑)」

浦沢「絵も描くほうは力が入りますしね。高田さんもじゅん散歩で絵を描いてるでしょ。ここ一発ちゃんと決めなきゃいけない絵っていうのは、あんまり気合を入れて描くとダメでしょ」

高田「ダメだよ。俺もピッチャーやる時はね、力入れちゃうとダメ。軽い感じの方がね、スピードも出るのよ」

浦沢「ですよね。力入れちゃうとダメ。だから何回か力入れすぎてね、原稿ボツにしました」

高田「ちょっと聞こうと思ってたんだけどさ、最近、修正液を使うようになったんだよ」

浦沢「よくない傾向ですね」

高田「よくない傾向?修正液使った後、水彩って乗らないね。」

浦沢「色ね、色は難しいね。色はなかなか乗らないですね」

高田「そうですか~」

この後、今回は「高田純次対浦沢直樹チンチロリンでデュエットしばり選曲対決」を行った。

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/07/15/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ