定期的な練習が飛躍的な成長に『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

定期的な練習が飛躍的な成長に『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第417回 7/16の放送を終えて

↑写真は、オープニングでお話に出てきました、クボジュンさんお手製、オクラの冷し中華! ゴマだれに、ラー油を最後にかけると絶妙なコンビネーションになるそうです!

今週も、プロゴルファーの東尾理子さんにお越しいただきました!

子供の頃のお話を伺いました。
スポーツ万能の理子さん。福岡でお生まれになり、ゴルフを始められたのが小学校3年生の時。子供の頃のゴルフは理子さんにとって、習い事の一つだったと言います。ゴルフ以外にも色々と通われていた理子さん。中学生の頃は塾に通い、英会話教室に通い、ゴルフ場からリュックを背負って夏期講習に行っていたのだとか。
福岡に住んでいた頃は、春休みと冬休みは、北海道のニセコに預けられ、スキー三昧だったそうです。なんでも、指導されていた方は、理子さんを国体の選手にしたかったのだとか。もし北海道で生まれていたら、スキーの選手になっていたかもしれないとおっしゃっていました。

スキーでもプロ!?

ゴルフは、夏休みに少し練習をして、試合には出ていた理子さんですが、高校1年生になった頃、お父様が「週に一回は定期的に練習しようか」と言ってレッスンプロを連れてきたのだとか。高校生になってから週に一回、定期的に練習をするようになったそうです。すると、全日本のアマチュアの大きな大会で優勝され、その後、ナショナルチームに入られました。練習について「楽しかったです。ゴルフは好きでした。今でももちろん好きです」と語っていただきました。

好きこそものの上手なれとは、この事ですね!


次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 君は1000% / 1986オメガトライブ 
【東尾理子さん選曲】 Close to you / 藤井風 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ